コーヒータイム 時事折々

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

2009年真冬の天気

昨年末に今季の冬き「寒くなる」予想されていましたがやはりハズレでした。昨年よりも暖かい冬ではないでしょうか、特に大寒期の真中の現在関東はこの様な気温(明日の予報)であります。

2月12日の天気

この時期としては例年最高気温が関東で5〜6度というのが私の印象ですが、この20日間そんな気温になったのは2〜4日程度でした。広島では黄砂が舞っているようですね、昨年関東に黄砂が来たのは忘れもしない2月24日、明日関東に黄砂が届けば2週間も早く黄砂が来てたことになります、いま梅の花はつぼみ状態です。

続きを読む »

ガソリン安事情の裏で

ガソリン価額がついに90円をきりました、原油価額は米先物で1バレル40ドルを前後しています、今年に入り上げムードが若干漂っていましたがまた下落傾向を続けています、アメリカでは1リッター30円のスタンドがあるそうです。

2009年1月のガソリン価格
表示価格より4円安く入れている会員

 ガソリン価格の中期的見通し

超大型タンカーが貯蓄のために動いている、原油を運ぶには超大型タンカーを借りるこのタンカーは50万トンもあるもの、ちなみに世界一の客船の重量は16万トン(近いうちに22万トンになる)。その超大型タンカーには20万トンを越える原油を貯蔵し運んでいる、ロイヤル・ダッチ・シェルが先の高騰を見越して買い込んでいるそうだ。

貯蓄分(在庫)が多いという情報が広がっている、ということは値上時に上げずに顧客を引くスタンドが多くなる。つまりしばらくはガソリン価格が上がることはないということだろうか。

続きを読む »

関東での降雪

今年はじめて東京で雪がふる、と天気予報が報じていたので期待していたのだか都内は朝方にわずかしか雪にはならなかった。しかし山梨県・富士吉田市では午後になっても雪が降り続け、下の写真の様にまっ白になった。

山梨県・富士吉田市で大雪

前橋では4時前から福島では7時から雪になった。関東から988hpの低気圧が北へ向っている、寒気も入り日本海側では本日更に雪が降るようです。

続きを読む »

年末の買出しついでに

年末は12月20日以後、とくに25日を過ぎるとその年の千秋楽っぽい雰囲気になってきますね。お正月はどこの店も閉まっているし食料を貯蔵しておかないと、という人も少なくありません。上野・アメ横はその買出し場の代表でしょうか。

年末のアメ横
年末午前中のアメ横

年末時のアメ横、午後に行くなんて殺人的なラッシュの中に身を投じるようなものです。午前中に訪れ買物は30分で済ませるのが賢い買物方法であります、そのついでに(荷物が軽いとき)は軽く散歩してみるのもオススメでしょうか。

ほっとコーヒータイム
 

続きを読む »

ガソリン価額の年末は

12月8日わずか一週間前に116円だったガソリン価格は、なんと102円まで値下がりしました。表面上では今年一番の下落幅だったのがここ2週間です、実質的に会員料金では1リットル/100円で入れることができます。

2008年12月14日のガソリン価格
都内でも100円きるスタンドが目だっています

1リットル100円の年末

こちらでは99円です、前に掲載した伊興のスタンド。

関門海峡の濃霧

下関と北九州の関門海峡では濃霧がみられたようですね、凄い濃霧に海上周辺は真っ白であったようです。気温差が作りだすこうした現象は危険の場合もありますが時に美しい風景を魅せてくれます。

関門橋、下関で霧
関門橋が濃霧で真っ白に

更に以下で

続きを読む »

12月11日の気温

明日の12月11日は北海道を除き暖かくなります、関東は最高気温が19度と予想されているようですが20度を上回ってくるのではないかと思います。

12月11日の気温

最低気温も9度とやや高いので暖かさ、或は暑さを感じる一日ではないでしょうか。今12月では最高気温になりそうな予感です。

熊谷では19.1度

本日は暖かかったですね、埼玉県・熊谷市では最高気温が19.1度まで上がったそうです。熊谷は夏だけではないんですね関東一温暖? 明日もまた暖たかだそうです。

熊谷19.1度
気温を伝える天気予報 NHK

今時期は気温もそうですが湿度具合を知りたいという人が多いのではないでしょうかね、乾燥すると風邪にかかりやすくなりますからね。今年はインフルエンザの流行が危ぶまれているので、こうした気温と湿度に注意し予防しましょう。

12月初めのガソリン価格

現在のガソリン価格は東京都・足立区と南埼玉で113円という表示が多くみられます、会員料金は2円引きなので実質111円となっています。割安感が出ているものの高騰時のトラウマが庶民に残りやはり1円でも安いスタンドで給油する傾向は続いています。

2008年12月1日のガソリン価格


 100円台からどうなるガソリン価額



続きを読む »

11月18日からの週間天気予報

11月第3週からの週間天気予報、今週は水曜に大寒波が降りてきますね。最低気温が10度を下回る時は「寒い」です。西日本日本海側では降雪があるかもしれないと報じられています。

週間天気予報、気温11月18日から


週中から寒く〜

本格的な冬の到来の週と言えると思います。


続きを読む »

寒いと感じるここ3日間の気温

7日から12日頃まで寒い日が続くといいます。北風が入り日差しが雲で遮られる日が続いているからです。最低気温が10度を下回ると途端に体感的に寒さを感じます。

気温低下の11月9日と10日
最低気温が10度をきり寒さは本番へ

そんな中でも小笠原諸島の父島は24.8度という表示があります。都内でいちばん暖かい気温です。

«  | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む