コーヒータイム NEWs1000

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

岩手産の牛・国が出荷停止指示

肉牛の放射性セシウムの汚染問題で政府は岩手県の一関市と藤沢町の計6頭から国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を超えるセシウムが検出されたとして、原子力災害対策特別措置法に基づき県全域の肉牛出荷停止を同県に指示した。

出荷停止は福島・宮城に続き3県目。栃木県にも出荷停止指示を出す方針。

岩手県産、国、出荷停止

岩手県から出荷される肉牛の数は年間36000頭あまりだという、山形でも全頭検査で確認された基準値以下の68頭の牛だけが出荷されたという。

続きを読む »

まだ地震M6.1三陸沖

7月25日AM3:51分、福島県東方沖を震源とした地震がありました。地震の強さはM6.2東京でもやや強い揺れを感じました。やや活発化しつつある余震に警戒しています。

7月25日、AM3:51 M6.1


15日の9時にもやや強い余震がありました。
こちらの地図はiPhoneアプリの「見える地震」からの画面です。

続きを読む »

9日間ぶりに救助された二人

宮城県・石巻市で二人が9日間ぶりに救助隊に無事に発見された。倒壊した住宅に閉じ込めら冷蔵庫にあったヨーグルトなどを食べ過ごしていたという。二人は祖母と孫、

9日ぶりに救助


父親の阿部明さんは、地震発生の翌日に家族が任さんの携帯電話に電話したところ「閉じこめられている」と話したので、絶対生きていると思っていたという。

続きを読む »

前原外務大臣辞任

前原外務大臣は6日の夜、記者会見を外務省内で行い、政治資金規正法が禁じている外国人からの政治献金を受けた問題の責任をとって辞任を表明した。これをうけ翌日7日、天皇陛下による免官の認証も行われ菅首相は枝野官房長官を外相臨時代理に指定した。


前原外務大臣
民主党に政権交代し直後から閣僚にあった前原誠司氏、偽名による韓国人の献金を掌握できなかったことによる辞任となった。

暴力団関係者からの献金の疑惑を揉み消すための辞職ではないか、と世間ではとりだたされている。






続きを読む »

ニュージーランドM6.3地震

日本時間22日午前9時、ニュージーランドの南島のクライストチャーチ近郊マグニチュード6.3の地震が発生、発生から時間が経つにつれて被害の状況が明らかになりつつある。この地震を受け非常事態が宣言された。日本政府は救援派遣を即日決定するなど緊急に対応している


ニュージーランド、クライストチャーチ
地震で倒壊した建物・クライストチャーチ

一日経っても地震で倒壊した建物の瓦礫の下に200人以上の人が埋もれていると伝えられている。日本政府は政府専用機を使い救援派遣を行うことを即日発表した。日本人も23人が生き埋めになっている



続きを読む »

高速道路は4月から平日も上限2000円

4月から高速道路の料金が見直される。平日も上限が2000円となり利用者は遠くへ行く経費が少なくて済むようになる。ETCを付けている自動車もETCを付けていなくても高速道路利用は平日は上限2000円となる。

高速道路、平日も上限2000円

 エコカーは1000円

そしてエコカーに乗っていると、土日平日関係なく高速道路は1000円が条件になるという。この措置は車の選別装置の設置の関係で夏から実施される。ただし制度の期限は3年間という見通しになっているようで、このまま永続的にとはゆかないようだ。


 無料にするって、言ったじゃないか、なんで無料ではない?


続きを読む »

イランも連鎖の反政府活動

またもやアラブ国の反政府活動がはじまった、今度はイランが反政府活動をはじめたという。チュニジア・エジプト、そしてイラン。バーレーンやイエメンでも反政府活動をはじめたようだ。

イランも連鎖反政府活動
イランも数千人の規模で反政府活動が


 革命防止を知っていて反政府

イランには革命防止の組織があるという、もし反政府運動が活発化してもイラン政府は強行的な鎮圧をすると言われている。しかしポリティカルな民衆はそれを承知で反政府活動を始めたのだ。イランにとってエジプト政権の崩壊は追い風とうけとめられている、しかし今度はイラン国内に飛び火し反政府活動がはじまり、エジプト革命は支持しても自国では許されないという矛盾となっている。

続きを読む »

北方領土の日

本日は北方領土の日、とのことで北方領土関連に関係した情報が報道された。終戦までは日本人が住んでいた色丹島、国後島・歯舞・択捉・カラフト。日本が1945年8月28日敗戦確実とみるやいなや、突然ソ連に占拠されたままになっている北海道・オホーツク海近海の列島群である。


北方領土の日
北方領土は日本固有の領土

昨年11月ロシアのメドベージェフ大統領が大統領として初めて北方領土を訪問した。日本が領土返還を強く要求するにつれ、日本にとってのその価値がロシア側に伝わる、その事は大きな外交戦略としてロシアに逆利用されるのです。


 発電所や港の建設がされている

ロシア、北方領土にインフラの開発


 どうすれば返る北方領土?

続きを読む »

寒波連日の日本列島

寒い日が続いている日本列島、日本海側では例年の180%の大雪が降っている。偏西風が蛇行し日本列島に西から寒気を運んでいる様です。それにしても一行に緩まない寒気、正月からずっと寒いような感じです。では明日の予報気温


寒波続く日本列島


酷暑の夏に厳冬のこの一年、しかし昨年いまごろ、じつは気温がなんと19度まで上がった日がありました。ここ2年そうした異常な暖気が入っている。今年はどうなるでしょうか




続きを読む »

Uターンラッシュはやくも

Uターンラッシュがはやくも始まった、なんと海老名付近の高速渋滞は42kmという。ピークは明日、千円高速料金が明日までということでリターンの予測も早まっていた。昨年30日に帰省で3日間の帰省としている人が多そうだ。

uターンラッシュ早くも
東京方面へのラッシュ中の東名高速


大雪の鳥取
鳥取で大雪

九州から中国・四国地方も大雪となった正月、鳥取では停電になるなど現在も復旧していない。正月に大雪と大停電、つまり部屋の中は寒くなってしまう。たいへんな事です。



続きを読む »

エボルタくん東海道完走

昨日パナソニックの電池で走るエボルタくんが東海道の完走を果たした。NHKがニュースで報じていました、企業の企画を報じるなんて、これはまれなことですね。


エボルタくん完走
東海道を完走したエボルタくんのゴール


エボルタ君のこの挑戦はこちらにも書きましたが、この期間ツイッターでの告知もしていたのであわせて注目していました。繰り返し使える乾電池のエボルタ、この2ヶ月の間にあのスピードで少しずつ進み、日々の積み重ねが成し遂げる東海道完走という大事、なにか感動と同時に教わるものがあります。

おめでとうございます!


パナソニック 充電式エボルタ単三形電池8本パック


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む