コーヒータイム 写真ギャラリー

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

舎人公園からの富士山

ときたま、この風景を掲載しています。舎人公園からの富士山を含む夕景写真、夕日が映えている日は特にここ舎人公園の丘の上に人が集まります。目的はひとつ、富士山の夕日を眺めるためです。

舎人公園からの富士山夜景
舎人富士、足立富士、と命名しましょうか。

夕日がまだ沈まないうちは、富士山の輪郭は薄くしかみえません。夕日がしずみわずか20分間に富士の輪郭が姿を現します、シャッターチャンスはこの時であります。雲が適度にあり、かつ晴れている日でなければこうした写真は撮影できません。

もちろん雨や薄霧でも富士山自体が見えないのです。

続きを読む »

曲がった東京タワーの先端と芝公園

用があり近くまで行ったので、東京タワーの撮影に芝公園に立ち寄りました。そこで見たものは、かつて芝公園から見えた東京タワーとは違う風景でした。東京タワーの先端が東日本震災の地震で曲がっておりました。

東京タワー、先端部分、2011,4.16
地震でS字に曲がってしまった東京タワーの先端


 震度6で曲がった東京タワー

芝公園に着いてみると、なんと鉄で出来ている東京タワーの先端部分がグニャリと曲がっているではありませんか。地上からでも肉眼でハッキリと確認することができます。これほどの地震揺れのパワーが3月11日に東京タワーを襲ったのです。

では、曲がった東京タワーのズームアップ写真を以下で



続きを読む »

墨堤桜と東京スカイツリー

桜が咲きはじめました。ここ隅田川の堤防の墨堤桜はソメイヨシノは現在1分咲きです。来週末あたりが絶好のお花見のタイミングだとおもいます。

東京スカイツリーと墨堤桜
634メートルの東京スカイツリーと初対面の紅垂れ桜


今年の墨堤桜まつりは自粛で中止となりました、それでもお花見をする人は自由です、写真撮影をした本日も数組の集団が桜の下でお花見をしておりました。例年の大集団の花見ではなく、家族や小集団でお花見する人が多くみうけられました。

続きを読む »

足立区から見た完成した東京スカイツリー

足立区・竹ノ塚の4号線上に見える東京スカイツリー、634メートルに到達したお姿で直線にして約9.2km離れている位置からも、この様に東京スカイツリーが見える。

足立区からみた東京スカイリー
東京足立区・竹ノ塚からみた東京スカイツリー


 4号線地上からは上部だけ

自動車で4号線を走ると、4号線からは東京スカイツリーはほとんどビルに隠れてしまい見えませんが、直線になると上部だけ見ることができる。実は4号線の各歩道橋からこのようにバッチリ見えるのです。

続きを読む »

東京スカイツリー横の巨大クレーン

ここは東京スカイツリーの敷地の工事現場、東京スカイツリーの西横に現在設置されている三機の巨大クレーン台。


東京スカイツリー、工事現場のクレーン

続きを読む »

夏の7月、蒸し蒸し

本日から7月、1日(木曜日)、東京でも午後はこの様な青空が見えました。しかし気温は30度と高め、湿度78%、蒸し蒸しです。


梅雨時期の青空
7月1日の夕刻の青空


1ドル87円まで高騰している
日本経済はだいじょうぶだろうか?

続きを読む »

高速道路の上に出ている夜の東京スカイツリー

こちらは現在の東京スカイツリーの様子、さきほど撮影してきました。夜のスカイツリーは完成後が一番綺麗かと思いますが、工事中の夜のスカイツリーです。

夜のスカイツリー
夜の東京スカイツリー

写真はSONY H50で撮影しました。三脚を使用しシャッタースピードを2.5秒ほどで撮影するとこのようになります、まるで昼間の様に明るくなってしまいますが少々明るめを狙って撮ってみました。

続きを読む »

満開の桜

桜は満開に咲いています。思ったよりも今年の桜は長持ちしました、既に3割は散っていますが満開の桜の樹もまだあります。

桜、2010.4


開花が3月23日頃だったので2週間は咲き続けています。

続きを読む »

地球で最初に咲いた花が咲く

墨田区の大横川親水公園に白木蓮が咲いていました、こぶしとよく似ていますがこちらは白木蓮、どちらもモクレン属です。

こぶしの花<
<br />辛夷、木蓮
春の訪れを知らせる白木蓮

続きを読む »

ミスタードナーツと東京スカイツリー

東京スカイツリーのすく近くにミスタードーナツがあります。ここは押上駅から徒歩1分、店に入る前にふと空を見上げると建設中の巨大な東京スカイツリーが眼前に迫って見える。

東京スカイツリーの近くのミスタードーナツ
東京スカイツリー近くのミスド


続きを読む »

真夜中の環七は閑七

真夜中の東京・環状七号線の写真を掲載します。西新井大師付近を通る環七から東方向を撮影した写真です。

真夜中の環七、冬
真夜中の東京・環状七号線 (写真クリックで拡大)

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む