コーヒータイム ソーラー

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

エネループとエボルタ

今月パナソニックが三洋を買収する株の価額の設定でゴールドマンサックスと合意し折り合いがつきました。つまりパナソニックが日立を抜いて日本一の家電メーカーとなりました。そんないまエネループどうなるんだろう、と気にしている人が多いんだとか

世界一長持ちと宣伝しているPANASONICのエボルタ、ではエネループとエボルタはどちらがいいのか? 合併寸前での最後の争いに触れてみます。

エボルタとエネループ


まず価格ですが単3形4個
AMAZONで見てみます。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP
¥ 1,106

Panasonic EVOLTA 充電式エボルタ ニッケル水素電池 単3 ( 4本入) ブリスター HHR-3MRS/4B
¥ 1,422

 

続きを読む »

バチカンもソーラ発電

こちらは先日公開されたバチカン市国のパウロ6世ホールの屋根に取り付けられたソーラパネル、同ホールを含む隣接設備の一年分の電気をこの2400枚のパネルで作りだしている。

パウロ6世ホールの屋根上のソーラ

このパネルはドイツの太陽電池メーカーのソーラーワールド製で現法王のベネディクト16世の出身国からのチョイス。ソーラーワールドはオペルへ買収を提案しておりグリーンカーの国際展開をもくろんでいる。

続きを読む »

川崎市に巨大な太陽光発電所建設

東京電力と川崎市は、川崎市川崎区の浮島と扇島地区に合計約2100万キロワットの太陽光発電所を建設する。太陽光発電所としては国内で最大の規模です、総工費は2カ所合計で120億円程。

浮島太陽光発電所、扇島太陽光発電所、完成図

年間の発電力量は一般家庭約5900軒分をカバーする電力という、面積は浮島が20ヘクタール、扇島が10ヘクタール。場所はおよそ羽田空港の南西側の埋立エリアに建つ、建設中の羽田新滑走路の近くです。

続きを読む »

救うのは太陽だと思う

家電メーカーのシャープはいまCMでこんなことを提言している、偶然ですがシャープに共通のインスピレーションを感じました。地球上のすべてを創り出したのもまた太陽です。

シャープのCM
太陽系最大のエネルギー、それもまた太陽

救うのは太陽だと思う/mp3


フレアが見えます、そのフレアが放出する太陽風がオーロラとなってそのエネルギーの大きさを教えてくれています。我々の地球はそんな太陽との位置関係が偶然にも丁度良い位置に存在しています。



続きを読む »

携帯電話もソーラーチャージ

ソーラーチャージの携帯アイテムとして、ソーラーチャージのストラップはいかがでしょうか。窓際に携帯を置き携帯には何か光反射する布などで覆いパネルにはフル照射。

わずかですがこれで電気代節約 !!
(目指せ脱化石燃料)


ソーラーチャージ・ストラップソーラーチャージ携帯ストラップ
(FOMA/SoftBank3G用)

¥1,995

au-CDMA用はこちら

連続照射6〜10時間で充電が完了。しかし半日も携帯を充電状態にというのは長いので、1〜2時間程度の緊急プチ充電のアイテムとして有効でしょう。

南国・離島への旅のアイテムとしてGoo
かもしれません。


続きを読む »

ソーラーオタク

コーヒータイムは三年目に入りました、3年目は中にもテーマを決め掲載してみます。3年目のテーマは「ソーラー」、エネルギー問題から派生する諸経済問題、物価の上昇、生活の困窮、それを救う一つのキーワードです。

ソーラーオタク


今までも興味を持っていましたが、今後コーヒータイムではソーラーについてより多く掲載します。つまり私自身をソーラーオタク化しないといけませんね。(笑)

画期的な技術の紹介、格安のシステム、合理的な開発方法、部品(バッテリー)から各思想まであらゆる部分が範囲です、大変そうですが何かワクワクしますね。

自称ソーラーオタクと呼べるまで
頑張りたいと思います。

★★★★★
Solar energy is the heat and light radiated from the Sun that drives Earth's climate and supports life.                      Solar technologies make controlled use of this energy resource.                Solar power is a synonym of solar energy or refers specifically to the conversion of sunlight into electricity by photovoltaics, concentrating solar thermal devices or various experimental technologies.         JEEP                     

 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む