コーヒータイム MP3入り

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

アイアプリでmoogを超える「Animoog」

iPadのアプリでMoogシンセサイザーの音がするアプリがある、Animoogを早速触ってみた。これがまた音が良いのに驚いた、しかもmoogにない特徴も兼ね備えていて新鮮かつ上質に加えコストパフォーマンスがよいのに驚きです。

では早速デモってみます

Animoog
Animoog / © 2011 Moog Music Inc.


animoog app icon



え? 600万円、以上の音ってホント?

このアプリ、本家本元のMoog社による開発です。

もうシンセファンにはたまりません、モジュール型といえばそれは当時数百万円した代物です。moog3など数々の名機もあります、それがiPadに入ってしまったっ!

通常鍵盤ではなく、リボンコントローラーとキーボードをあわせた特製のコントローラーといったところ。しかも内部モニターの部分に触れても音が変わってくれる。

こんな音がします



続きを読む »

納涼・風鈴の音リンリンの西新井大師

こちらは東京・足立区の西新井大師の風鈴祭りの風鈴。毎年西新井大師では7月の初旬から7月いっぱい風鈴祭りが開催されている。数多くの風鈴業者が出品し、その音と形、風情を競うように数千の風鈴が並べられている。境内を通るそよ風にゆられ音が響き渡る

風鈴、西新井大師
西新井大師の風鈴まつり

ではその音をどうぞ!





続きを読む »

ワールドビジネスサテライトニュース

テレビ東京で23時からのワールド・ビジネス・サテライトニュースよく見てます。


ワールドビジネスサテライトニュース




ワールドビジネスサテライト

続きを読む »

8分の6拍子

8分の6拍子をリズムで感じる。6/8特集です、8分の6拍子ってどんな感じなのでしょう? そう思っている人にうってつけのページにしてあります。

 6/8 De Go !!

8分の6拍子

では最も一般的なリズムで表現してみます。






 かなりの変化球はこちら

続きを読む »

SUMO DANCE

Let's joy to the dance by SUMO HOUSE MUSIC.

相撲踊り


SUMO DANCE


続きを読む »

浅草寺の鳩ポッポ

浅草寺の本堂横には「鳩ポッポ」の歌碑があります。ではミンナでハトポッポを歌いましょう、イチ・兄さん、ハイ!

ぽっぽっぽー ハトぽっぽ〜

鳩ぽっぽの歌碑
浅草寺の本堂横の鳩ポッポの歌碑

って歌うと思うんです。
でも・・・実は違うんです

その歌は「」というタイトルなんです
「鳩ポッポ」という歌はここにも楽譜が
入ってますがこうなんです。

続きを読む »

サマータイム

サマータイム、夏の季節に太陽にあわせた生活をしようという。基準は時計での時そのものではなく太陽なのだ。地球に合わせた生活、それはそのままのエコロジーと決め付けてしまう。しかしその意義はどこにあるのだろうか

現代の文化の季節としての夏
古い夏にあてはまるだろうか・・・

サマータイム 写真 ひまわり

Summertime/Billie Holiday

続きを読む »

家電量販店ソング ベスト8

アキバ系大盛り上がりの昨今。しかしアキバ系と電気系は少し違います、アキバ系は五種類族あるのです。アキバ系電気族二類といった感じの家電族、大手家電店の店内ソングは耳慣れてますね、そこで家電店のCMソングを短か目に展示してみます。およそ9社ありますがベスト8としコメントします。

家電 バナー コーヒータイム 写真

アキバ系「家電量販店ソング・ベスト8」


 石丸電気 [ mp3 ]

すっかり老舗ですね「ザ・秋葉原」的な石丸電気、実際に秋葉原に行かないと石丸電気はないようなイメージがありますが、関東4県にあります。デオデオ(DEODEO)、エイデン、ミドリ電化、100満ボルトも石丸電気グループです。このアッサリ系の歌が印象的です。でっかいわぁ石丸!!

 さくらや





大手電気量販ソングの中でも一番しっかり歌の長さを確保しているのがこのサクラヤ。歌中は2ブロックに分かれているので編集は楽なのでしょうか、店内では何種類か聴けますね。店舗は首都圏だけですが私のイメージでは新宿がやはり強いです。電池と携帯電話の販売が充実しているイメージがあります。

 ソフマップ [ mp3 ]

その昔しマッキントッシュ系PCが充実していたのでよく行きました。なんとなく中古販売が充実しているイメージがあります。この歌を聴くと身の置き場所に迷うような感覚になりますが、いまや秋葉原でセンターに君臨する個性的な存在ですね。マザーボードをラッピングして売るその手法は家電八百屋的です、筆頭株主はビック・カメラですが。

 サトームセン [ mp3 ]

この印象的なソングは業界初のヒップホップ!!、イェイ!!
首都圏重視の店舗展開(実はヤマダ・グループ)ですが、インパクト大です。無線と付いているのでなんとなくアキバ系三類の匂いがしますが、しっかり家電店道まっしぐらといった感じでしょうか。この歌のグルーヴに乗って確かめよう、素敵な何かを !!?

 オノデン




この中で一番CMソングっぽい雰囲気ですね。関東ローカルCM知名度ナンバーワンでしょうか、店舗は少ないものの明るいイメージと秋葉原での老舗存在感はビカ一!! ブログ風のホームページはやや堅い印象ですが。この中で唯一秋葉原にしか店舗はありません、そういう意味ではオノデンの袋は秋葉原へ行った証拠として使えます。

 ビックカメラ [ mp3 ]

出ました、ビックです。ビックカメラ。もうもう池袋の代表企業の様相です。ブクロ系アキ族のこの歌は「たんたんたぬき」と思う人も多いでしょう、実は「まもなくかなたの」と言う日本の歌詞が付いていた外国の歌です、聖歌687番。英名「Shall we gather at the river」です。
でもやっぱり「ビック・ビック・ビク、ビックカメラ」です。

 ヨドバシカメラ [ mp3 ]

イントロは「恋はあせらず」(元はダイアナ・ロス)にそっくり。かなりバンドっぽい音のこの曲の歌詞にもやはり新宿が出てきます、うたっている人ここんな人、以前はこのアレンジでした。そうヨドバシカメラ本店は西口の駅前です。新宿西口駅前の左方向エリアは深夜バスとアキバ系店舗のエリア。PC系の品揃え豊富です。秋葉原店などはまるで電気の要塞、秋葉原のバビルの塔はヨドバシカメラ。

 ヤマダ電機 [ mp3 ]

ここ近年のヤマダ電機の台頭は凄いものがあります。東側を制するもの東京を制する。アキバ系群馬族の今の勢いは福田総理も同じです。ウチの近くのヤマダ電機ではコーヒーメーカーが綺麗に並べられています。喫煙スペースにも配慮、駐車場も楽々、品揃えもそこそこ。池袋では既に王様のビックカメラ隣に店舗を作り宣戦布告、まさに「背水の陣から」スタートです。

ところで秋葉原店はいつ作るのでしょうか?

続きを読む »

月に駆られて歌います

連続で音をアップです、ここでは今まで一度も私の歌声を公開したことはありませんでしたが、月に駆られて歌ってみます。クリストファー・クロスはご存知でしょうか?

ニューヨークの月、月のニューヨーク


ニューヨーク・シティ・セレナーデ

Vocal/JEEP
Piano・Chorus/JEEP
File/mp3

Compose/Christopher Geppert Cross

製作手記は以下

続きを読む »

お江戸月夜

江戸月夜、写真


タイトル/江戸月夜(mp3)
作曲 JEEP

コーヒータイム TOP


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む