コーヒータイム 写真で魅る

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

2012年のさくら写真・作品集

私が撮影した今年2012年の桜の写真・作品を展示します。様々な場所・角度から桜を撮影してみました、今年のテーマは「その桜と空」、近所の桜や墨田川の墨堤公園などのソメイヨシノです。


さくら、ソメイヨシノ、2012、4月、昼の月とさくら
咲きほこるソメイヨシノとお月様



さくら、ソメイヨシノ、2012、4月
夕方の曇り空に咲くソメイヨシノ




続きを読む »

都電荒川線S字の風景HDR

ツイッターでも掲載した都電荒川線のS字カーブのHDR写真です。ゴッホの作画風ですね、と感想を述べられている人もいました。池袋サンシャイン60とのセットの風景です。

荒川線S字の風景
都電荒川線のS字地域

続きを読む »

雨雲の中の工事中の東京スカイツリー

晴れた状態から突然雨雲がやってきて、工事中の東京スカイツリーの第二展望台をスッポリと包みこんでゆくシーンの写真です。本日から巨大クレーンの取り外し行程に入った東京スカイツリー、巨大クレーンが設置された状態での雨雲の中写真もこれで見納めです。


雨雲の中の工事中の東京スカイツリー
雨雲の中の工事中の東京スカイツリー


 墨田バベルの塔

既に完成した高さにある東京スカイツリー、しかしまだ工事中の行程にあります。完成した高さでむかえる梅雨時、最も東京スカイツリーが雲の中に入る可能性が高い季節です。雲の中へと続く東京スカイツリーを観るのもまた乙なものです。

続きを読む »

新宿高島屋から見た東京スカイツリー

こちらの写真は、東京新宿の高島屋デパートの屋上から見た、東京スカイツリーの眺めです。高島屋デパート屋上の東方向は山手線の内側を向いています。高島屋デパートから東京スカイツリーまでの距離は直線で11.9km離れています。


高島屋からの東京スカイツリー
高島屋デパートの屋上から見た東京スカイツリー

肉眼で見た感じとしては距離が11.9km離れているようには見えないほど、東京スカイツリーの大きさが目立ちます。ちなみに南東方向にある東京タワーも見えますが、東京タワーはやはりビルの中に隠れ、東京スカイツリーよりも距離が近いわりには小さく見えてました。

 サンシャイン60の横に東京スカイツリーがあると?

続きを読む »

上野の路地から東京スカイツリー

東京スカイツリーの撮影場としてよく訪れてきたここ、この上野の路地から高さが634mに到達した姿を撮影した。昨年の8月はこの様にここからみえていた。今はもうすっかりご立派なお姿をしていらっしゃる。


上野の路地からの東京スカイツリー



 路地に聳(ソビ)える巨大建造物

東京スカイツリーを見上げてから信号機などに目をやると、天空から下界の街という雰囲気がしてくる。ここから隅田川まで約2km、河川を挟んで向こうに900mの位置に東京スカイツリーは建てられている、つまりここからは3km離れているのだ。隅田川がこの間にあるとは想像できないほど根本付近からの突出感が強いのです。

続きを読む »

都営荒川線・学習院坂下

ここは東京・新宿区の荒川線の線路、懐かしい人もいるのではないだろうか。新目白通りから目白通りにかけて続く上り坂の直線路、明治通りと並行しているこの直線は学習院下という。面影橋から写真手前のカーブを曲がると、まるでサンシャイン60ビルへとつながっているかの様なゆるやかな坂道へとはいる。

学習院坂下、都営荒川線
都営荒川線・学習院坂下

真冬は樹木から緑の葉が消え、通りは日差しが多く地面に投影する、街の線路は日陰と日向のコントラストとともに景色に浮かび上がる。ふと振り返ると、いつもの生活電車の坂道、時とともに過ごしたその風景は記憶の中から蘇る。あの日あの頃から、そしていまもその風景はここに変わらず存在している、再び見た同じ景色は同じはずであって欲しい、しかし同じようでも何かが違っているのである。

同じ景色は同じには見えない
何が違ってしまったの?
自分に問いかける・・・

実は、変わったのは

続きを読む »

竹の塚からの東京スカイツリー

東京足立区の竹の塚からみた東京スカイツリーです、竹の塚からでもこんな風に眺めることが出来ます。夕景に染まったスカイツリーは大変美しく竹の塚を城下街のように変えています。


竹の塚からの東京スカイツリー
竹の塚からの東京スカイツリー


上野から北へのびる道路4号線、そこは宇都宮へゆく道です。奥の細道に登場するこの道の上り方向は、草加を過ぎ竹の塚にはいるとこうした景色で東京に入ることになります、つまりここは埼玉と東京の境目です。


 この写真を動かしてみましょう

続きを読む »

隅田川から東京タワーとスカイツリー

ちと掲載例のない写真を載せます。隅田川から見える東京タワーです、しかしここは東京スカイツリーも見える位置にある場所からの三点同時見物(スカイツリー・隅田川・東京タワー)が可能な場所なのです、隅田川のどこらへんだと思いますか?

隅田川から見える東京タワー
隅田川と東京タワーと東京スカイツリー


 三つ見る贅沢

地上なのに東京を代表する川とランドマーク・オブジェクトが2つ、あわせて3つ眺めることができるのです。同時とはいっても一度に同じ視界にというわけではありません、ある位置に立つと方角さえかえれば3つ見えるのです。

ではここから見た東京スカイツリーを見てみます

続きを読む »

アジサイ真っ盛り

東京都・葛飾区の水元公園では先々週から菖蒲祭りが開催されている。菖蒲と同じく園内を賑やかにしているのは色とりどりのアジサイ。そのアジサイの写真を掲載します。


紅いアジサイ
紅いアジサイ

続きを読む »

言問橋オン・ザ・ツリー

言問橋の上に乗っている様に見える東京スカイツリー、現在の高さは368メートル、シェプその他もたいへんツリーらしくなってきた。

言問橋の上の東京スカイツリー
東京・台東区から


続きを読む »

2010年5月の東京スカイツリー

恒例の場所からの東京スカイツリー、下町との対比がよりハッキリとしてきました。2日前に撮影した写真です。

2010年5月9日の東京スカイツリー


 スカイツリー2009年9月との比較

約8ヶ月前に同じ場所から撮影したスカイツリーを見てみます。


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む