コーヒータイム 白い目

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

それでいいのか、ニュースの伝え方

実は11月の末からツイッターでつぶやいてきた事がある。ここ最近テレビのニュースの伝え方が変であることなのです。ニュース報道にはある範囲で倫理があると思う、伝えるべき内容と伝え方、優先性に偏りがあったりするのです、日本の報道の在り方としては由々しき問題ではないだろうか?

ニュースの伝え方
どうしてそのニュースの内容と優先性なのか?


 過剰はダメ、真実・事実・ストレート

ニュースとは何か?について語るのはとても難しい、東西南北のあらゆる情報を時のあるべき優先をつけ報じるものである、とするのが一般的ではなかろうか。しかしその倫理はいったいどうなっているのだろうか? 視聴する側に考える猶予はあるのだろうか、情報に対し映像やアナウンスに洗脳されず自由な意見を持つことができるのだろうか。



続きを読む »

無駄な五輪誘致イベントがまだ行われる

最近の白い目といえば、武蔵村山市で都の関連イベントで都から委託金700万円で開催される「第4回村山デエダラまつり」ではないだろうか。そもそも五輪開催地決定後に計画しているのがおかしい。


何を総括し反省しているのか全く見えない
まるで何もなかった様な東京五輪の誘致失敗劇。


石原新太郎前回都知事選挙の大差での当選、都の行政での予算のやりくりに期待が持たれていたからではなかっただろうか。

自身は中立的立場と役者をうちながら、粛々と息子をはじめとする与党の応援にまわる、そうしたところが都民から明け透けに見えてしまった八ッ場ダムの視察と共同声明。

ボロが隠れているうちに辞任するべきではないだろうか。



 底を見ている東京都民

続きを読む »

嘘にまつわるお話し

本日はエイプリル・フール、ウソをついてもいい日とされる。そこで嘘そのものについて語ってみたいと、このように思います。

真っ赤なウソ、2009


うそから出たまこと?
ウソのつき方教えます。

続きを読む »

「白い目」の部屋オープン

いまはあまり使いませんが、ヒンシュクをかって見られている、異質なものとして軽蔑されていることを「白い目で見られる」あるいは「白い目で見る」と言います。

コーヒータイムでは新しく「白い目」の枠を作りました。
なかなか書けない大衆のホンネを書きます。

白い目最初のエントリーは

管理職とは名ばかりの
日本マクドナルド


不服申立て控訴
により「白い目」の
エントリーとなりました




管理職とは責任の所在に及ぶ人です、もしハンバーガーのパンに大腸菌が入り、その事が原因で人が死んだとするならば、責任をとるのは誰か?ということなんです。日本マクドナルドの言う論理では全国の1700人の店長がその場合責任がある事になります。

赤福の問題でも謝罪したのは「店長」でしょうか?全くの法的根拠の無い社内規定の言い訳を法廷に持込む日本マクドナルドに白い目です。

もし、いま昭和40年代なら日本マクドナルドの幹部は正義感のある労働者団体に刺されているかもしれませんね、暴力はいけませんが、それくらい過去の日本人は正義感が強かったですよね、人の事も自分のことのように考え、クレームを寄せていました。

労働者組合を組織できにくい職種についても、労働省はどう対処してゆくのか、資本主義社会の労働者の立場について、あるべ理想を考えるべきです。


 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む