コーヒータイム モノ申す

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

増税しても税収減

政府は増税案を出しています、大不況時にさして良案も出さず短絡的に増税し、再配分を狙うというのが政府の目的でしょうが世の中そう単純ではありません。かつて橋下内閣の時に消費税を増税し税収は落ち込んでしまったのです。

つまり「へたな増税逆効果」です。

増税は逆効果



続きを読む »

ツイッター重いぞ問題

日本でかなりブレイクしているツイッター、しかし昨今はアクセス数がサーバー側の許容範囲を超えOver Capacityと出るケースが多くなった。特に多い時間帯などについてみてみたい。


ツイッター、Over capacity


 現時点で最もアクセスが多い時間と曜日は?

2月以降急激に広がったツイッターのプラグインサイト、携帯サイトなども経由し日に日にサーバーはハングオーバーすることが増えている。世界でユーザーが1億人を突破したというツイッター、その増加見込に対する対策は充分ではないようです。

続きを読む »

自民党首の経済認識

現政権政党の麻生総理大臣は選挙期間前に入りこんな経済への認識を発表した。

自民党首の認識


続きを読む »

政治をまかせていいのは誰?

さて、選挙前に身をきれいにしていただきましょう、調べるなら全部平等に調べてください、そう国民は言っていると思います。真実を知らずして誰に投票したらいいのですか?

どうやら東京地検特捜部は国民のために動き出した様です。選挙前にどんどん真実は明らかにされることでしょう。


小沢民主党首
西松建設の政治団体を通じて献金を請求


小沢民主党首、会見の模様
西松建設が賃貸事務所の家賃を肩代わり


平田財務副大臣
同族会社へ市場の倍の額で株売却



どの党とも誰とも言いません
よく見て投票しましょう。

続きを読む »

東京中央郵便局の件

鳩山総務大臣は東京中央郵便局を視察しこの歴史的建造物のとり壊し再開発に激怒している。この件について「世論を問いたい」と発言、いままた郵政についての世論が深まろうとしている。そこで私がこれをどう思うのか記します。

東京中央郵便局
東京駅の目の前の東京中央郵便局

 文化保存と利益追求

赤字だからといって文化を象徴するようなものを無くしてもいいのか、そこが考えどころです。つまり東京中央郵便局だけではなく文化保存対象となるものについてすべてに言えることです。結論を先に言うと私は鳩山大臣の言っていることはごもっともと思います。

続きを読む »

激怒する国民もう許せない

これどう思います? 麻生総理支持率はなんと、なんと13.7%、国民の支持15%以下で総理をまかせている国家は民主主義とは言いませんね、政党の政権のっとりです。

中川昭一、衆議院議員、財務大臣
フランスで泥酔会見する中川昭一(自民党)


民主国家とは国体的に代表者を選ぶ権利を持っている国、私たちはいま選挙ができません、民主党は総理大臣を国民直接投票制にすると言っています。

今のところ、この様な人(総理を含む)を我々日本人は選挙で選ぶ国民です。(と外国にも思われてます)

続きを読む »

too late, too little

オバマ大統領の景気対策は微妙な議会での争いになってきています、米国民の不満を政策を通す材料に使っているようです、方向性は正しいものの不良資産の買取りが鍵になってくると思います。

サマーズ国務長官

 日本はいずこへ?

2次補正予算からの現況の変化に自民党と政府はどう対応しうるのか、これが鍵でしょうか。税収が落ちているぶん補充として景気対策に充てる資金を入れている、これでは話しになりません。つまり企業は下支えのバックボーンのないまま事業展開を余儀なくされています。

みせかけの景気対策でどう支えるのでしょうか

恐ろしい結末、続きは以下で


続きを読む »

マクドナルドのつく嘘は正しい?

日本マクドナルドは23日に大阪で行った新商品の販売で1000人のサクラを使い行列に並ばせ演出を行ったことが明らかになった。行列にアルバイトを使い意図的に並ばせヒットを演出したという。

マクドナルド1000人のサクラで嘘
新商品でまずは大阪人をナメてみたマクドナルド/NEWS mp3

庶民感情を逆撫でしているこの企業に批判は強まるばかり、マクドナルドは最近看板に「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」と書き下品な宣伝をしていた。今年最初にもウソつき企業として国会で批判をうけている。

日本マクドナルドは正しいのだろうか?
 

続きを読む »

番組倫理審議の機能はいま

番組倫理審議という客観をどこまで放送に組み入れているのでしょうか、そんな謎を持つ人も多いと思います。ここで例を挙げてみたいと思います。

昨日、日テレの55周年記念番組をやっていましたが、中でもコロッセオがプールにも変えられるというのは驚きの表現でした。こうした歴史上の事実はコンテンツ化されやすいため、きわめて大げさにデ・フォルメされてしまうわけですね、まるでコロッセオが一瞬に自動でプールに入替え可能かのような表現。

コロッセオはプールにもなる
冷やかまでに映る倫理無き放送

その証拠として裏づけているものを示していました、やはり日テレの番組は間違えやすいように作りこんでいます。やり過ぎ競技場と放送した日テレはやり過ぎテレビ局、東スポ扱いされる前に信用を大切しとかないと、イザという時に観るメディアにはなりえません。

イタリアが好きな人はどう思うのでしょうか?

続きを読む »

こんな方法なら振り込め詐欺を防止できる

昨今、振り込め詐欺の問題について防止キャンペーンを行っているにもかかわらず事件が起きている状況をニュースで目にする。どうしたら振り込め詐欺を防止できるのか考えてみたい。

ATMのイメージ写真

 振込みに際する詐欺の防止

銀行という金融機関を通しているにもかかわらず詐欺が成立してしまう、これはシステムの欠陥ともいえる、なので銀行では詐欺に対し補償をしているのはご存知だろうか?

では銀行側で対策をするにはどうしたら詐欺を防止できるのだろうか、その方法を以下で紹介します。



続きを読む »

地域医療の崩壊で不安加速

銚子市の市民総合病院として数十年に渡り銚子市の医療を支えていた市立総合病院が昨日で診療を休止した。事実上の経営悪化による病院の倒産である。医療制度・社会保障の欠陥がこうした地域医療の深刻なまでの破綻をまねいている。

銚子市立総合病院

後期高齢者医療制度をはじめ診療報酬改定に伴う現場の収益悪化、勤務医の負担増加による都市部集中化、結果として低医療・高負担という庶民の医療への不安、これらはすべて政府の行ってきた計算ミスです、つまり

自民党のやってきたことです

不満のある方は自民党に投票しないことです。
(銚子市エリアの衆議院議員)

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む