コーヒータイム ピック・ザ・ローカル

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

足立区・元渕公園のイルミネーション

イルミネーションでむかえるクリスマス、ここ東京・足立区の元渕公園の彩り豊かなイルミネーションは近年地味に人気があります。東武線の中吊り広告にも登場しその存在は徐々に都内全域へ、埼玉から千葉からも観に来る人がいるようです。メリークリスマスです。

足立区・元渕公園のイルミネーション
元渕公園のイルミネーション・ツリー

この8本の樹木への電飾は実に大きなものです。木をまるごと一本イルミネーションで埋め尽くしてあります、実はこの飾り付け、音楽とシンクロナイズドして様々な点滅をし動くのです。静止画では分かりませんので以下で動画でその様子を紹介します。


この「動く樹木のイルミネーション動画」は以下で

続きを読む »

年末のお魚事情

いま時(年末)の鮮魚はいったいどうなっているのか? 調べに近郊の鮮魚店に行ってみました。ここは埼玉県・川口市、外環道路の脇にある「角上魚類」この近郊の鮮魚店として急激に評判となっているお店です。

いわし、4匹で300円
真イワシ四尾 300円也

およそユニクロほど店舗の広さに鮮魚がギッシリと並んでいる、カツオ・サバ・タコ・イカ・カレイ・サンマ、比較的お馴染みのお魚は何でも揃っている店内、とくに貝類が豊富に並んでいる印象であった。

気になる鮮魚のお値段と

続きを読む »

墨田区の8mm映像

東京都墨田区の8mmフィルム・アーカイブスの上映会を見てきました。詳しくはこちらをご覧ください。

牛島神社8mm上映会
上映の節目には場内から拍手が贈られていた


夜に牛嶋神社の境内に置かれた5つのクリーンに投影された墨田区の古い8mmフィルムからの映像、神社境内は本日の夜のひととき墨田区の記憶の倉庫となっていました。各家庭に眠っていた8mmテープの中にある過去の墨田区の生活、そこにはそれぞれの時代を象徴する風景が封じ込められていました。

続きを読む »

東京スカイツリー横の川に巨大魚がいる

東京スカイツリーの横を流れる川は横十間川といいます。この小川には実は様々な生き物が生息しているのです、よく見かけるのは小魚であります。しかしこの横十間川で巨大魚が泳いでいる写真を撮影しました。

横十間川
東京スカイツリーの横を流れる横十間川


 横十間川の巨大魚とは何か?

続きを読む »

関東のローカル天気予報

関東で放送されているNHKのローカル天気予報を掲載します。昨日までの猛暑から今朝から台風が関東を通過し、東京は67mmほどの大雨が降りました。明日の予報として毎日放送されている8時45分からのローカル・ニュースの中の天気予報です。

関東のローカル天気予報




関東のローカル天気予報は首都圏ニュース845内のコーナー

続きを読む »

足立区の250円弁当

足立区には、美味しい味の250円の弁当屋さんがある。激安で美味しいとくれば行かない手はない、もちろん250円の低価格が魅力、わりと本格的なこの弁当屋さんを紹介します。


足立区の250円弁当
250円の弁当がうまい! 250 MASUMASU

【営業時間】
11時〜20時まで


 激安弁当のその中身と味は?

このMASUMASU・250円弁当はおかずが中に入れ売られていて、会計後に、ご飯を温かいまま入れてくれる、というシステムです。弁当の種類はおよそ10種類ほどが用意されており、売り切れるとメニューを入れ替えて並べています。

オードブルや別売りの単品おかずも豊富に用意され、更には店内で売られているジュースやお茶も激安、68円とか50円のものばかり。



場所はココ!!

足立区のどこにあるのかですが、では地図とリンクを表示できるように入れておきます。住所は東京都足立区花畑1丁目6−10

続きを読む »

足立区の250円弁当

足立区には、美味しい味の250円の弁当屋さんがある。激安で美味しいくくれば行かない手はないと思う、なんていっても250円の低価格が魅力、わりと本格的なこの弁当屋さんを紹介します。


足立区の250円弁当
250円の弁当がうまい!



 激安弁当のその中身と味は?

このYASUYASU・250円弁当はおかずが中に入れ売られていて、会計前に、ご飯を温かいまま入れてくれる、というシステムです。弁当の種類はおよそ10種類ほどが用意されており、売り切れるとメニューを入れ替えて並べています。

オードブルや別売りの単品おかずも豊富に用意され、更には店内で売られているジュースやお茶も激安、68円とか50円のものばかり。



場所はココ!!

足立区のどこにあるのかですが、では地図とリンクを表示できるように入れておきます。住所は東京都足立区花畑1丁目6−10

続きを読む »

C61の復元をする大宮車両センター

昨日のローカルニュースで蒸気機関車のC61が現在復元修理されていることが報じられていました。このC61は群馬県伊勢崎市の華蔵寺公園に静態保存されていたもので、塗装をはがし分解し復元する作業をしている。

c61復元、大宮車両センター
JR大宮車両センターで復元中のC61

昭和48年に引退したこのC61を三億円かけ一年がかりで修理復元するという、来年からは群馬県内で年間100日間の運行をする。ニュースでは復元作業は初めてと言っていましたが大嘘でした、昨年に北九州市の小倉工場で復活修理した8650形が既に走っています。

続きを読む »

茨城警察のエンブレム偽造

こちらは全国ニュースになっていない関東ローカルからです。茨城警察のエンブレムを300枚偽造して販売した疑いの犯人が逮捕された。犯人は中国人に作らせ1枚数千円で売るつもりだったと語っているという。

茨城警察エンブレム、偽造
偽造された茨城警察のエンブレム

続きを読む »

流氷が来るオホーツクの海

日本には流氷が来る場所が一箇所だけあります、そこは北海道の宗谷から知床にかけての海岸、ここをオホーツク海と言います。本日流氷が陸から観測可能になりました、この日を「流氷初日」と言います。

流氷初日、北海道・網走市沖
流氷が来たオホーツク海・網走市

 流氷が海へもたらすもの

流氷はロシアでつくられ日本まで南下してきます、最も南下する限界がこの北海道のオホーツク海沿岸です、流氷には多くの陸の栄養が含まれていて大量のプランクトンが海に供給されるのです。

続きを読む »

館山でザトウクジラ漂着

本日、千葉県の館山市の海岸の岩場に体長10メートルものザトウクジラが漂着しているところが発見された。鯨はすでに腐敗しガスで膨らみ大きくなっていたようです。

千葉県、館山、くじら漂着
千葉県・館山で発見されたザトウクジラ


このサイズのクジラが漂着することはたいへん珍しいといいます。日本近海を泳ぐクジラは現在の地球の変化でどういう行動に推移してきているのでしょうか。かなり大掛かりな研究計画がないと解明できないことでしょう。


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む