コーヒータイム お父さん教えて !

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

細マッチョ・ゴリマッチョの曲は

いま夏祭り篇で流れてるサントリーのプロテイン・ウオーター「細マッチョ・ゴリマッチョ」の曲は何? と聞かれることがしばしばあります。

細マッチョ・ゴリマッチョ
細マッチョ・ゴリマッチョの曲/ゴリマッチョはザ・デストロイヤー



実はアラフォー世代にはおなじみの曲なんです。

ラジオを聴いていた世代には特に耳にタコができるほど実はなじんでいるのです、お近くのお父さんに聞いてごらんなさい。曲名までは知らないかもしれませんが皆知っています。ハッスルって言葉が流行りましたからね、ハッスルしようとか・・・。(笑)


ハッスルしよう、Do the Hustle !!

(from @ 少子化対策委員)


曲名は「The Hustle」(ザ・ハッスル)
ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー

これ当時のアメリカのディスコ初期ブームの映像と一緒に見るのが一番だと思います。それでは丁度良いのがYTにありましたので以下に掲載します。

続きを読む »

お父さん教えて 国会で起きていること

コーヒータイムは小学生にも見ていただいてるようです。なので子供にもわかるページでかきますね。

(これを解り易く掲載と書くと子供は読めませんよね?)


国会の二人のえらい人はいま、何してるの?


福田小沢、ねじれ写真


こたえ

国会は小学校の生徒会と同じです、生徒会長さんは今二人いるんです。生徒の選挙(*せんきょ)で二人になったので、この二人の生徒会長さんは何か決めるときに「こまっている」のです。


何でこまるのですか?

いままで生徒会長さんは一人だったのだけど、二人いるのでどちらかの意見にまとめなくてはいけないんです。二人の会長さんも、こまっていることを知っています。

国会は「おはなし」するだけではなくて「決める」のがお仕事なんですよ、決まらないと生徒さんに「決められない」と言えないでしょ? 生徒会長さんが決められないなんて言ったら、生徒達もこまるでしょ?


まとめられないの?

この二人の会長のおじさんは、まとめられないんです。自分のクラスはまとめられるのですが、たくさん生徒の意見を持って国会にいる時にまとめられないんです。だから「まとめられる形」にしようと今しているので、テレビでニュースになっているんですよ。


いつ決められるようになるの?

何も決められないと、生徒さんが怒(おこ)るでしょ?
生徒さんたちが、がまんしてくれるギリギリまでもしも何も決めなかったら、この二人の生徒会長さんは次の選挙(*せんきょ)のときに、みんなにおうえんしてもらえなくなります。

だから、そう思われないようにしたりしてましたが、さいきん左の会長さんがやめてしまいました。やめても決められる形にはならないので、いま「おはなし」しています。


仲良くできないの?

そう、なかよくできるようにしようと左の会長さんがしたら、クラスの人がダメだよっていって、それで左の会長さんやめちゃったのです。だから「おはなし」してどうするのかきめています。なかよくしないと何も決められないので、となりのクラスと仲良くする方法をさがしてます。

みんな自分のクラスが決めたいと思ってるから、仲良くできないのです。はやくなかよくして、たくさん決められるようにしてね。



*せんきょ
みんなの意見(いけん)を言う人をきめること


 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む