コーヒータイム 浅草写真館

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

東京ホタル

東京の浅草・隅田川で東京ホタルというアートイベンが行われた。5月5日(土)6日(日)の2日間、5日は隅田川の水上神輿パレードが中心、6日は東京ホタルのファンタジーLEDライトを使用した隅田川精霊流し、大型連休のフィナーレを飾ったこのイベントは大変盛り上がった。


ロマンチックイベント ! 東京ホタル !


東京ホタル
東京スカイツリーに輝く隅田川の東京ホタル



 光のイベント

まもなくオープンする東京スカイツリーのLEDライト、それはPanasonicのライトが使われている。Panasonicが後援し水に浸ける点灯する球型のLEDライトなんと10万個使い、隅田川の言問橋付近から吾妻橋(浅草)までの間を流し東京スカイツリーの景色とともに味わう風情アートイベントであった。

それでは5日に撮ったスーパーフルムーンなどを掲載したい

続きを読む »

浅草寺の路地裏から東京スカイツリー

ここは浅草寺・仲見世通り横の路地、1.6km先の東京スカイツリーが路地裏から顔を出しあたかも目の前の様にみえる。

浅草、路地裏、スカイツリー
路地裏のスカイツリー

続きを読む »

東京スカイツリーHDR

東京スカイツリーの風景をHDR(ハイダイナミック・アート)で撮影したものを掲載します。日本初でしょうか? ハイダイナミックで撮ったスカイツリーはダイナミックです。

東京スカイツリーHDR
樹木の上に顔を出す東京スカイツリー


 この写真を撮るにはココ

続きを読む »

完成率70%を超えた東京スカイツリー

現在、東京スカイツリーはこの様な感じにまで出来上がってきています。現在の高さは497メートル、第二展望台の土台鉄骨が440mのところにあり、第二展望台の工事が開始されました。

東京スカイツリー2010,11
2010年11月の東京スカイツリー


地下6階の要塞スカイツリーエリア

現在スカイツリーの真下では地下6階の掘削工事をやっています。東横のオフィスビルは31階で160メートルまでの高さになります、現在骨組鉄骨の総仕上に入っているところです。12月にはオフィスビルの内装工事に入る。

続きを読む »

東京スカイツリーの第二展望台の工事はじまる

東京スカイツリーは只今高さ488メートル、月を背景に美しいスカイツリーを見ましたが、このときコンデジしか持参していなくてここまで撮影するのが限界でございました。さて第二展望台の工事がスタートしました、いよいよ外見的には仕上げへと入ってまいります。


夜の東京スカイツリー、浅草通り
月を背景にそびえ建つ東京スカイツリー

続きを読む »

連休中の東京スカイツリー前

この写真は2010年10月11日、三連休最終日の大晴天の東京スカイツリー前の観光客の模様の写真です。押上方向から業平橋まで約1.2kmをつなぐこの細い通りが、またもや観光客でいっぱいでした。



東京スカイツリーへの観光客


 東京スカイツリー人気沸騰中

私はこの場所にゆくといつも同じところから写真撮影をしています、建設前からここへ出入していて今は信じられないほどの観光客の増加。2年前ほどは、ここは通りかかる人はごくわずか、10分間に5名という感じでしが、現在週末ともなれば10分に300人の人が通行します。

続きを読む »

東京スカイツリーのシルエット


明け方の東京スカイツリー、浅草は駒形橋から見えるその姿は一日の始まりとともにシルエットで現れる。夜にライトアップされる駒形橋の照明が消える頃、景色はゆっくりと近郊を染め始める。



東京スカイツリーのシルエット



トワイライトタイム、東京スカイツリーのシルエットが浮き上がる、まるでツリーにマッチで火を灯すようなひととき。

静まりかえった時間から目覚める
その直前の雰囲気がたまらなく美しい。


続きを読む »

東京スカイツリーとプール

こちらは東京スカイツリーとプールです、こういう所もあるんですよ。たぶん本邦初公開ではないでしょうか、東京スカイツリーを根元から見ながら泳ぐことができます。たいへんゴージャスな絶景を味わうことができる数少ないスポットです。


リバーサイドスポーツセンター、プール、東京スカイツリー
東京スカイツリーが絶景のプール



 眺が最高素敵なプール!

ここは基本的に撮影禁止になっているので、この写真は日本初掲載かもしれません。携帯でチョイといただいてしまいました、工事中の東京スカイツリーを間近に見て泳ぐことができます、でもってここはどこかと申しますと


続きを読む »

浅草サンバカーニバルの提灯

雷門通りでは今週末開催される浅草サンバカーニバルの提灯が飾り付けされ、あの興奮の恒例行事を待ち構えている。



今週は

第30回 浅草サンバカーニバル

浅草サンバカーニバル、2010、提灯

昨年は29回の浅草サンバカーニバルであった、つまり今年は30回の記念すべきカーニバルであります。どのような衣装と踊り、オリジナルの歌が登場するか楽しみです。

続きを読む »

大混雑・潜入取材! 隅田川花火大会

これまで隅田川花火大会の絶景スポットは紹介しましたが、当日の群集の様子をこれまで掲載したことはありませんでした。今年は花火より人見に徹し取材してみました。これが隅田川花火大会中の観客風景です。


隅田川花火大会を見る観客群
この一角だけでも1万人は見物している。(言問通り西)


 95万人以上の群集が集まるとは?

隅田川花火大会中の花火が鳴り出すと浅草方向から大量に人が移動をはじめる。普段花火とは意識していない人もこのときばかりは一目散に隅田川へ向かって歩き出すのである。

続きを読む »

下町の七夕まつり

東京・浅草の七夕まつり、かっぱ橋通りの七夕まつり。

2010 七夕まつり 浅草

浅草の七夕まつりは毎年賑やか、提灯ながしや十字流しが沢山飾られている。ここは浅草ビューホテルの一本隣りの商店街。

後ろを振り向くと東京スカイツリーがニョッキリと建ちそびえて見える。

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む