コーヒータイム 音楽一般

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

いま時のCMソングお気に入り

いまテレビCMで流れているもので、とりわけいい感じのを紹介します。とはいえ私の好みでありますが、auのandroid新機種のCMでかかっているLady GaGaのpoker face、聞き覚えのある人は解ることでしょう。

lady gaga photo
Lady GaGa


フル・バージョンをYouTubeで見てみる



続きを読む »

銀座ジャズフェスティバルUST中継

第6回 ギンザ・インターナショナル・ジャズ・フェスティバル 2010。Ustream Liveはポスターをクリック。










続きを読む »

夏のメロディー

今年はなぜか昔し聴いていた音楽のメロディーが耳の中で再現される。たまにはリコメンドレビューでもしたい気分である。18才くらいの時は好んでエレピの音楽を聴いていた。そんな中からひとつをピックアップしたい


melody summer


軽快なエレピで涼しい夏


続きを読む »

三拍子で行こう!

突然ですが、三拍子を手軽に感じたいけど、ネットになかなか無いんです。なんてことあるんじゃないでしょうか、そんなときはコーヒータイムのこのページで聴いてください。リズム音だけで56小節分用意しました。

三拍子



続きを読む »

アーサーキットの化かし声

こちらはアーサーキット、アメリカの歌手です。世界中の唄を歌った彼女にもスタンダードを歌った声が残されています。

こんな声です

アーサーキット



でも「しょ しょ しょうじょうじ」なんです。

続きを読む »

N響アワー、感銘のDSCH

N響アワー視聴しました、ショスタコー・ヴッチの交響曲第10番ホ短調作品93から4楽章の再放送やってました。すごかったです、ただただ聴き入ってしまいました。

指揮はあのウラディーミル・アシケナージです。

ウラディーミール・アシケナージ




続きを読む »

氷雨降る東京から

東京は本日、氷雨の夜となりました。たまにはいかがでしょう?嘆きの唄で心癒すのも大人の時間のありかたです。

氷雨



飲ませてください もう少し ♪

続きを読む »

ピアニカとともに歩く

昨日ピアニカを買ってきた。子供の頃に弾いたピアニカの印象との全くの違いに驚いている、それはピアニカが変ったのではなく、私が変ったので受ける印象が違っているのであります。

ハモンド・スズキのピアニカ、M-37、メロディオン
HAMMOND SUZUKIのメロディオン M-37


公園で生録音してみました。

moon river



 ピアニカと友に

30年は弾いていなかったわけで、つまりは遠い昔の記憶にピアニカを弾いていた私がいる。その間シンセサイザーやピアノを弾いてきた私として、これほどまでに直感的に感情にアクセスするものだったとは思ってもみなかった。

続きを読む »

浜辺でラテン・ミュージック

ラテンでも少し味わいたい夏、雰囲気だけはブラジル・モード。


Charlie Byrd CD夏はアイスコーヒーを飲みながら
近くのカフェで涼しく読書するもよし

そんなときにはこんな音楽がいい





続きを読む »

ワンモード・アシッド・ジャズ

いまドイツなどでよく聴かれているワンモードのアシッドジャズを紹介します、アシッドジャズ自体はかなり昔しからありますが、近年こうしたワンモードものが北欧中心の若中年層の人によく受け入れられているんです。

ワンモード、アシッドジャズ
ライト・フィーリング

 ながら音楽のソース

たまに私もワンモードものを作って展示していますが、こうしたサウンドの傾向は全く新しいフィーリングのものです、わかりやすく言うと「ネット・サーフィン用BGM」なんです、上半身で踊るような軽いサウンドでループするモードを楽しむというフィーリング。

音楽がしつこくないんです、だから何か映像を見たり読み物をしたりしながらでも身体の一部を踊らせることができます。

ではドイツで流行るその音聴いてみますか?

続きを読む »

クイーン・ヒットメドレー

PodCastでこんなのが入ってきました、あまりにも面白かったので紹介することにしました。クイーンのヒット・メドレー完全日本語意訳バージョンです。

Queen japanese phtoto

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚









相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む