コーヒータイム 100円考新学

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

クラフトパンチ

こういうのがダイソーに売ってます「クラフトパンチ」、形の型抜きです。音符形やハート、星型、動物などがあり、型抜いた形を飾りにしたり、アートの小道具なんかにも良いです。子供なんか大喜びではないでしょうか、カッチャンとワンタッチで簡単に作ることができます。

クラフトパンチ
ダイソーのクラフトパンチ100円


 遊び心で応用

封筒・ハガキ・名刺に、手紙に、といろいろと応用できます。不必要な紙を使って沢山パンチし紙吹雪なんてのも可能です。また型抜いた穴に紙を敷きマジックやクレヨン・スプレーで着色してもよい。

こんなことをしてみました

続きを読む »

謎の香り100円フレグランス「夢」

100円ショップ・ダイソーには、こんなモノが売っている。フレグランスやアロマオイルがある中で、ひときわ目をひくこのレッテルのタイトル、なんと「夢の香り」がするというのである。え?夢の香り?箱には「心安らぐ幻想的な香り」と書いてある。


100円、アロマ、フレグランス、夢、ダイソー

 夢の香り

では、香りを試してみます?いま開けます。カチャ・・・
息をはいてから、吸う、、、おや、アレ、これは・・・
ふぅあ〜

 そして実は

続きを読む »

くり返し使える100円電池のREVOLTES

こちらは、100円シヨップで売っているくり返し使える電池「ReVoltes」。単四(AAA)で1個入って売られています。「くり返しつかえる」と書いてあるのだから、くり返し使える用の作り方がされているものと思われます。どのくらい使えるものなのか? 本日から使用してテストします


くりかえし使える100円電池、REVOLTES
REVOLTES/1300mA


 電池を考える

エネループもエボルタもよいですが、こうした格安汎用タイプの実力を知っておくのもわるくはありません。という事でリモコンとLEDライトに使用しテストしてみることにした。それまで使っていたエネループを外しコレに取り替えて3月2日からテスト・スタートです。



続きを読む »

変化球ボール

DIASOの玩具スポーツコーナーにこんなモノが置かれている。「変化球ボール」凹部がいくつも球面に沿って入れられてあり、ボールを投げた際の球の変化をつけやすくしている。よく変化する球を投げられるというボールなのだ


100円、変化球ボール

球の中はどうやらスポンジ状のものかと思われる。球の表面はゴムのラバーの様な質感だ、軽すぎず重すぎずといったところだろうか、この球で豪速球で変化球を投げると打てるのだろうか?
カーブの場合はまだよいとしても、スライダーが大きな変化で来た場合は打てない。ただし速球でスライダーを投げることのできる人がいればの話し。

変化球を投げる・楽しむのに大人もいかが?


続きを読む »

100円エコの蛍光電球

昨日ローソン100でこんなものを発見した。100円で買える蛍光ランプ、60W分の明るさを12Wで実現する蛍光ランプが100円で売られているのです。


100円の電球型蛍光ランプ
100円の60W消費電力12Wの蛍光ランプ


 400円で拡散法

よくトイレなど電気を付けっぱなしにしそうな場所や、または読書専用のライトとしてもいいかもしれません。いや、部屋の照明にも使えます。4つ使っても48Wしか消費しないのです。数カ所に拡散して部屋の照明を工夫すれば、これでいけますね。





部屋の照明って一度決めたら動かし難いものです。エコ形の電球がほとんどの昨今、様々な照明アレンジが可能な中で重視する点はどこにあるのか、家庭で考えるのはお父さんの役割。

LEDなども含め消費電力を抑え、かつ効果的なポイントを探したいものです。


続きを読む »

特濃ミルク8.2

ローソン100でこんなの見つけました、レジにならんでいたら気になってしまいコレを2つ追加でカゴに入れて持ち帰ってきました。特濃ミルク8.2とあります、この8.2は何なのでしょう?

特濃ミルク8.2


と思ったら前面に「乳脂肪8.2%のミルクキャンディ」と書いてあります、早速試しに口へいれてみると、それほど甘くはありません

がしかし・・・

続きを読む »

さくらのアロマオイル

うちにはスチーム式の加湿器があります、実はハイブリッド式よりも加湿効果が高く持続的に部屋全体に加湿するので意外にも便利です。その加湿器にたまにアロマオイルを入れ香りを散布すると、いい香りが部屋を潤してくれます。

アロマオイル、さくら、100円
さくらの香りのアロマオイル

私がいま使っているのは「さくら」の香り、100円ショップには数十種類ものアロマオイルが売っています、ラベンダーやミント、ローズやジャスミン。他に私も「雅」なる香りを試してみました、これがホントいい香りでして和風の中でも逸品の香料です。

100円矯正法

たまに100円で買える便利グッツを紹介します。

第一回目は「メガネ」。100円ショップでもメガネが売られているのはご存知かと思いますが、各視力の度数ごとに売られているのは知らない人もいると思います。

100円のめがね 100円ショップ メガネ


私は「乱視」なので使えませんが「近視」の方はスペアを持つ感覚で数個持っている人もいると聴きます。そんな時にも100円であれば気軽に購入できるでしょう。昨今、東京ではメガネの使用に戻す人が増えています。コンタクトレンズでのリスクを避ける意味でも有効です。

外す時の手間はめんどうですが、独りの時などはもちろん、メガネは「マジメ印象」にも寄与します。堂々と太い黒淵のメガネをかけるファッションも存在します。二つの顔を持てることもアイテムの一つかもしれませんよ。

メガネは目にゴミが入りにくい効用があることもお忘れなく !!

 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む