コーヒータイム 時事記録

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

猛暑日・全国で35度超え

本日は本州で厳しい猛暑日となり、全国で716人以上が熱中症で病院に搬送された。4人死亡も確認され深刻な暑さとなった。岐阜県の多治見市では38度に達し全国1の猛暑を記録した。



猛暑日の7月26日、2012



ナデシコ・ジャパンがカナダとの初戦に2-1で勝利

そして・・・
男子サッカーが、なんと ! スペインに1-0で勝ちました !!

熱い !!

続きを読む »

オープン ! 東京スカイツリー

東京スカイツリーが9時40分、正式にオープンした。開業初日の東京の天候は終日雨の悪天候、更に夕刻には風も強まり、昨日までの晴れた天候がウソの様な天気に変更となった中の開業となった。初日の展望チケットは予約制で9000枚は完売、7月11日まで予約でいっぱいになっている。

空に向かって東京スカイツリー !

オープンした東京スカイツリー
東京スカイツリーと手前のソラマチ


 335倍でチケットをゲットし真っ白?

初日から悪天候、初回に第二展望台にエレベーターで昇り着いた幸運なはずの観光客、見渡すことが出来た風景は真っ白な雲の中の世界だった。それは空とつながっているほど高い場所である事のある意味での証明である。平日であるにもかかわらず初日になんと20万人が訪れると予想されていた事には驚いた。

1番最初の客が見た第二展望台からの外の風景
1番最初の客が見たのは真っ白な外の風景



 え? あの天候でも周辺は渋滞だった?


続きを読む »

電波を出した東京スカイツリー

ついに東京スカイツリーから電波が出て、電波塔タワーとしての初仕事を本日開始した。まず最初に民間向けに発信した電波はFM放送のNHK・FMとJWAVE。電波の発信直後から、これまでにないクリアの受信状況であるとの報告が寄せられているようです。

東京スカイツリーから初電波
東京スカイツリーからNHK・FMとJWAVEの電波が最初



 おめでとう初仕事開始、東京スカイツリー !!

この日をどんなにか待ちわびていた事でしょうか。昨年に来年の4月には電波が発信される、どんな風になるのだろう、そう思っていたものでした。東京スカイツリーはメインの目的は電波塔なわけです、つまり電波塔が電波塔として活躍し出した日が本日なのであります。


 そのFM放送、受信して録音してみた。音はどう?

続きを読む »

東京で見えた皆既月食

皆既月食が起こった。東京でクッキリと皆既月食がこのように見えたのは何年ぶりのことなのだろうか、午後21時半頃から月が欠けはじめ23時5分に皆既月食となった。


皆既月食、eclips
皆既月食、撮影・東京


 天体ショーに今宵酔う

多くの方がこの皆既月食を目撃した。路上で立ち止まって眺める人々、ベランダに出て寒い中でみつめた人、様々なそれぞれのシーンで見えた12月のこの皆既月食は人々をとりこにしていた。ツイッターでもその反応が随時読み取ることができました。

人々はただ只、凄い、神秘的、美しい、とツイートしておりました。

続きを読む »

東京近郊東域放射能マップ

ガイガーカウンターを使い、東京都と埼玉県の東域各地の放射能を測ってみました。測定した場所と測定値をまとめた地図を作成したのでご覧ください。

東京都、足立区、荒川区、墨田区、葛飾区、草加市、三郷市、八潮市、放射能、地図、放射能マップ

東京近郊東域・放射能マップ

測定日時:11月5日 (12時〜19時)
測定域:足立区・荒川区・墨田区・葛飾区・八潮市・三郷市・草加市
測定方法:地上から高さ1メートル

続きを読む »

暑中御見舞申し上げます

お盆にはいりました、暑いです、とにかく猛烈に暑い日がここ4日間続いています。台風6号が去ってから涼しい日が続いていましたが、今週から猛烈に暑くなりました。暑中御見舞申し上げます。

暑中御見舞、漢字、手書き


葛飾区花火大会2011

東京・葛飾の花火大会が今年も開催されました。今年は被災地復興を祈願しての花火の打上となり、テーマに沿った花火が打上げられました。


第45回葛飾区花火大会2011


 自粛ではなく復興祈願の花火?

葛飾区は例年通りの花火大会の開催に踏みきった、都内のイベントや行事が次々と自粛中止する中で、葛飾は被災地復興のために花火を打上げたのです。土手に集まった観客と共に皆で復興を祈りました。ニコニコマークやハートの花火が数多く打上げられ、メッセージがこめられておりました。

ここまでいろいろありましたが、花火をみて明るく希望の祈りをするのもよいものですね。

続きを読む »

もうセミの音が聴こえました

先日、都内の公園でセミの音を耳にしました。セミの音聴きましたか?という人がいるようですが、もうセミは鳴いています。では今年のセミの音を録音してきましたので聴いてみてください。あわせて水元公園の森林写真をフリーで提供します。


タイトル「セミの音2011夏

クリックで拡大 // 使用自由
水元公園の森の中、森林写真、フリー





ミーンミーンではなく、ギギギギギーっていうセミの音です。

続きを読む »

暑い熱い、6月の最高気温

暑いのなんの、24日は地獄釜の金曜日となりました。埼玉県・熊谷市では外気39.8度を記録しました、宇都宮も38度、伊勢崎市も39度、高崎市も38度、東京は36度(一部)、青梅市37度、越谷市37度。関東は特に暑かったです

熊谷で39.8度

 その時なにがあった?

朝から気温は高めでした、9時台には金沢市で35度を記録していました。その時の熊谷の気温は33度だったのです、つまりフェーン現象のはじまりでした。同時に台風が南方にあり日本列島本土へと南風の熱風を送りこんでおりました。

前日も気温は高めで東京は31度まで気温が上がり、夜もさほど気温が落ちない熱帯夜に近い状況でした

続きを読む »

2011年、猛暑初日

暑いです、東京の最高気温は31.9度とされましたが、蒸し暑いので体感上は35度くらいの感じです。節電も気にしつつの夏、猛暑日の初日。

暑い2001.6.22

・前橋で36.1度、熊谷で35.5度を記録。
・国会の会期延長70日決議可決。
・夏至

続きを読む »

サマータイム 2011

本日、東京都庁ではサマータイムが開始され実際に時差出勤となった。夏に昇る早い太陽に時計をあわせ、暑さを凌ぎましょう、というのがサマータイム。梅雨空から一転し晴天の青空となった本日、まさに夏の空気が漂っていた。


サマータイム導入2011
ミスター・サマータイム



続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む