コーヒータイム 週末喫茶

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

年末の銀座界隈

お買い物を兼ねて銀座に立ち寄りました。年末時期の様子を伺いに銀ブラもよいものです、中央通りに揃った世界のブランドメーカーのビル、以前の銀座からすると海外ブランドが目立つ様になっています。1丁目から8丁目まで歩くと丁度1キロほどという、ほど好い散歩街の銀座はやはり老舗の街ブラ域です、このブラは現在ブランドのブラに変化しています。

2010.12.12銀座


 銀座一丁目から三丁目

銀座の街の変貌はその時代を反映したものでありましょうか、ひとつのサンプルとして確実に東京のモードを創造してきた街です。現在の一丁目(北銀座)界隈は食べ物屋が集中している印象があります、世界各国の料理、日本の各地域の料理店が揃っています。

ブルガリ・カルティエ・ダンヒル・ビトン・シャネル、等のブランド店はすべて一丁目から三丁目の間に存在します、ご存知の場外馬券場WINSもこのエリアにあるのです。


続きを読む »

本当に合っているサービスと

いま私はインフラ見直しキャンペーンをしている、過去に加入しているサービスや契約している内容が現在の自身にとっての需要とズレていないかどうかをチェックし見直し更新をします。

事故改造キャンペーン


 時代変わればサービスも変わる

今の自分を分析し、過去に契約しているすべての内容と再度比較検討し、必要なものは継続、不要なものは破棄・解約します。契約しているサービスが現在も自分に合ってるとは限りません、そうした見えにくい部分をチェックし適正化します。

続きを読む »

茉莉花茶

昼飯の後に友人からいただいた台湾で売っているジャスミンティーを飲んだ。そそくさと食後に何かを始めるのはやめ、ゆっくりとした週末にアレンジするのも悪くない。


ジャスミンティーリプトンが本場の台湾で出しているなんて、なんて大胆な挑戦なんだろう。

そんなことをパックを見つめながら思った、よし!じゃ飲んでやる〜
私の怪獣精神が目覚め眠気とは相反する行動に打って出た・・・


まるで格闘するかの様な飲茶タイムの土曜

続きを読む »

日本にお告げがあった13日の金曜日

本日は今年3度目の13日の金曜日であった、欧米では不吉だとする13という数、そして金曜日は不安定であるという。11月に13日の金曜日がある場合その年の3月と4月にも13日は金曜日である。


バランスを失うと沈没する


 示唆する出来事から学ぶ

本日朝、三重県沖でフェリー横転事故が起こった。原因は波の影響による荷崩れだという、いくら安定している構造をとっている船でも内部で荷崩れが起これば沈んでしまう。当日予定が偶然重なった米大統領の訪日、この偶然の出来事の相関関係は別のものではない。


続きを読む »

なかなか速くなってきたExplorer8

microsoftの老舗ブラウザ Internet Explorer8はかなり表示が速くなったと思います。昨今IEに注目する人も少なくなっている中で、常に改良に熱心であり続けているのがInternet Explorerであります。


internet Explorer8
Microsoftが製作したIE8のビデオから



Internet Explorer8

Downloard




 独占的と言われて

Internet Explorerの強敵はかつてはNetscapeであった。当初IEはHTMLの規定とブラウザの表示規格との誤差に頭を悩ませていた。そんな中でもNetscapeはAppleのコンピューターを中心に先進的な部分を象徴し、当時最も美しくホームページをブラウジングできるのはNetscapeと言われた。



続きを読む »

短いVISTAとのお付き合い

今月に入りPCを購入したのでWindows Vistaとのお付き合いはWindows7へのアップグレードが来る23日までのわずかな時間となりました。VistaではSP1を二日間使用した後に自動的にSP2をインストールする指示が出てきました。

Windows Vista top
私のPCでのVISTAに入る画面

 6秒は起動が速くなった

SP1のときのVistaよりもSP2になり起動が速くなりました、これは新PCでまだ何もインストールしていない中でその違いがあったので、SP2がSP1よりも速いのは明らかです。


続きを読む »

MACを押入から出してみた

1996年当時使っていたMAC Power Bookを出してみた。押入の奥で専用バッグの中に入れてあり、なんと8年間電源を要れていない。アダプターからの電気コードを恐る恐るコンセントにさした。うわ〜起動音がしたっ!これこれ、これがマックPC。

Mac power book 5300cs
なんとNetscape Navigator 2.01と3.0が・・・。




いや、客観する人からは狂気の沙汰としか思われないかもしれませんが、古来からのマックユーザーの私にとって懐かしい以外の何物でもないのです。起動できただけで感動しております、マック独特の起動ディスタンス、機能拡張アイコンが左から右に並んでゆき、すべてが並ぶとデスクトップが解放されるのです。

では以下で懐かしい「音」を!


続きを読む »

日比谷線23時から



夜の電車は浪々と闇の都会を移動する、通勤時間帯に乗る印象とはうらはらに、まるでアマゾンを蛇行しているアナコンダのように

一日の役目を終えた都市の静寂の中に鉄道音だけが響き渡る、胎内で脈拍を打つかのような響きが生を留めている

日比谷線23時


カッタンカッタン、そしてシーン
またカッタンカッタン、またシーンと鳴る

そしてついに真夜中にその繰り返しが途切れる・・・
ただシーンとした都会の姿が露になる。シーン・シーン

夏はそのシーンの中にミンミンミンミン、キリキリキリ・・・
遠くで自転車のブレーキがギィーッ、たまにサイレン
ピーポーパーポ〜

するとスズメがチュン・チュン、紫に染まった空がオレンジ色へと変化をする頃、今度は元気いっぱいなカッタンカッタンが鳴り出す。


「はいドアが閉まりますご注意くだい、北千住・きたせんじゅ」


続きを読む »

直筆書きを読む

白い紙に万年筆で直接書いた文字、いまはPCで打ちモニターから文字を読むことが多い時代、どれだけ直筆書きを読む機会に触れているだろうか。それにしても直筆書きを掲載するのはテレますな。

私の直筆文字

続きを読む »

空を飛べるバイク

手軽に空を自由に飛ぶことができるバイクがあります。操作はとても簡単らしいですよこのスカイ・サイクル、飛ぶところが見てみたいでしょ?

sky cycle、空飛ぶバイク
スーパー・スカイ・サイクル


このクラスの中でもこれは高級な部類らしいです、もちろん発売されていて、お値段460万円也、ではもっとお安いものを以下で紹介します。

続きを読む »

神田橋

今日は1月9日にちなんで「一休さんの日」そこで「このはし渡るべからず」と橋でも掲載してみます。これは神田橋、堂々と真ん中を渡れるのは殿様と一休さん、中を渡れば「はし」を渡ったうちには入らずという、とんちです。

神田橋
このはし渡るべからず

日本橋よりも江戸城に近い橋「神田橋」。都内には神田橋という名の橋が他にいくつかあるようですが、神田の地にあるという名で付いた橋でありかつては神田明神の社地であったのです。

 

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚









相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む