コーヒータイム ニュース

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

ツイッターで障害発生中

ツイッターで障害が長時間発生中の様子です。現在全く繋がらずの状態、何かが問題が複数起きている模様です。

ツイッター障害の場合は


2.27/ 2013

小沢氏の離党・民主党が分裂

民衆党・野田政権による消費増税法案の成立に向けた動きにより、同民主党内の小沢一郎をはじめとする小沢派の衆議員38名が民主党に離党届けを提出し党を離れることとなった。自民・民主・公明の三党合意による与野党合意と実質的な自民・公明案の案の骨抜きにより社会保障法案も民主党マニフェストから大きく外れた内容となり、選挙で国民から支持され政権交代をした民主党は分裂した。



民主党分裂




内閣不信任案は無理・問責決議案は可




小沢一郎、記者会見、民主党離党

続きを読む »

消費増税+社会保障法案、衆議院で可決

14時半からの国会の採決で各法案の決議が行われた。最初に社会保障改革法案の採決が行われ賛成(378)反対(84)で可決された。1案を挟み消費税増税法案の採決が行われ賛成(363)反対(96)でこちらも衆議院で可決された。



消費税増税法案、衆議院で可決



社会保障改革法案、衆議院で可決

続きを読む »

竜巻が発生し大被害

6日の午後に茨城県・つくば市で発生した竜巻は巨大な被害をもたらせた。竜巻は南西から北東方向に幅500m、長さ15キロにも渡り移動していった。突風が発生し出したのは6日の13時とみられる、上空に入ってきた寒気の影響でスーパーセル(巨大積乱雲)ができ竜巻の原因になったと推測されている。


つくば市を襲った竜巻の後
つくば市・雇用促進住宅 (Map)


 レベルF2の竜巻に襲われた午後

竜巻の威力・大きさを表すレベルにF1〜F5までの段階がある。

気象学者・藤田の研究によって定義づけられたこの竜巻のレベルによると、今回の竜巻はF2に相当する。しかし住宅地を直撃し続けた竜巻被害の中で過去最大級と思われる規模ではなかっただろうか。関東は前日の5日は晴れわたり6日の朝までは晴れ模様の様子だった、午後から夜間にかけて大荒れの天気になると予報されていた。



 以下で数々の角度から撮影された竜巻の動画


続きを読む »

東京都が尖閣諸島を所有し守ります!

石原慎太郎・東京都知事は訪れているワシントンでの記者会見で、近年中国による不法占拠化から尖閣諸島を守ろうと、埼玉に在住する尖閣諸島の地権者(日本人)と話し合い、地権者から東京都が島々を買取る事を決定したと発表した。


ワシントンで記者会見する石原慎太郎都知事
ワシントンで尖閣諸島を東京都が買い取り守ると発表した石原・東京都知事


 尖閣諸島は日本の島、尖閣諸島問題というのは無い

尖閣諸島近海は近年中国の漁船や警備艇により、なぜか突然中国のものであるかの様に占領的な段階を積み重ねられている。人が住んでいないことをいいことに勝手な行動をとる中国、これに対し日本は再三に渡り何故か圧迫されている。


 以下では、尖閣諸島の地権者の顔と声

続きを読む »

アップルの時価総額41兆円

昨日のNY株式市場でアップルコンピューターの時価総額がはじめて5000億ドル(40兆円)を超え終値は5060億ドル(41兆円)に達した。日本でトップの時価総額はトヨタで、11兆5000億円というから4倍の規模である。3月8日にiPad3の発表を前に、いまアップルは最高潮にのっている。


アップルコンピューター、時価総額、41兆円


米企業では5000億ドル規模に達したのは6社目という、マイクロソフトなどもその仲のひとつ。しかしこの規模の企業となると相場がついたところで、買い取れる会社があるのだろうか。日本の年間GDPに相当する額です。

では以下でアップルの時価総額の推移をグラフで

続きを読む »

偉大なる偉人のスティーブ・ジョブス

アップルコンピューターの会長、スティーブ・ジョブスが米時間の5日、癌のためこの世を去りました。日本では国営放送でも大きく報じられ各機関・各メディアが伝えました。大きな理想と夢を形にすること、スティーブ・ジョブスの成し遂げた世紀のドリームはいま世界のデファクトスタンダードであります。

スティーブジョブス、アップルトップページ

時代をリードするとは

ひとことで「時代をリードする」とクチでは簡単に言うことが出来ます。しかし明確にそれを形にし、人々に提案し続け、常にそれを行うことが出来る人がいるでしょうか?

それが出来る人こそが、その一句に対する決定的意味を持つのです、つまりスティーブジョブスの一言はその後の市場の動向や未来を左右してきたのであります。

以下につづく

続きを読む »

NEWS OF THE WEEK JULY

新潟県・福島県で大豪雨、1時間の降雨量が100ミリを超えている場所もある。35万人以上に避難勧告が出ている、4人が川に流され行方不明、


大豪雨、新潟県、福島県、2011
新潟県・三条市の河川


1時間に80ミリの雨が長時間の危機


大豪雨、新潟県、福島県、街中






 NHKは有事にバラエティ?

続きを読む »

高温注意情報開始

近年の酷暑の夏、ついに気象庁は高温注意情報を出すと発表しました。熱中症で亡くなる人が増加し深刻な暑さであるためです。大きな台風が上陸するよりも、いまは酷暑で急死する人が多いのです。


高温注意情報


高温注意情報はひとつの基準として機能することでしょう。夏が暑いことはあたりまえという意識が定着しているため、暑さによる異常意識はないのであります。そこが危険なところであるのです、気温33度を超える場所での運動などはさけるべき、更には35度を超えると様々に制限をするべきであります。

今後の高温注意情報からの被害減少を期待します。

続きを読む »

ARIGATTO !! LAST THE SHUTTLE !!

スペースシャトル・アトランティスが本日(日本時間)0時29分、ケネディー宇宙センターから打上げられました。30年間のその功績は地球史に深く刻まれることでしょう。ご覧ください、これが最後の最後のスペースシャトルの打上シーンです。ビデオもあわせて掲載し、その偉業を讃えたいと思います。


スペースシャトル・アトランティス
最後の打上げ、スペースシャトル・アトランティス


arigato space shuttle


数えきれないほどの人類への貢献、数えきれないほど多くの想い出がスペースシャトルにはこめられています。何度も何度も宇宙へ飛んでゆきミッションごとにその役割をはたしてきたスペースシャトル、日本からも宇宙飛行士が乗り日本へ世界へと夢を与え続けてくれました。

続きを読む »

東京スカイツリーの展望料金

本日メディアを通して東京スカイツリーの展望料金の決定が発表されました。東京スカイツリーの第二展望台へと昇る料金は3000円と決定し発表されたのです。そして第一展望台までの料金は2000円である事も同時に発表されました。


東京スカイツリー、展望料金
第一展望台 3000円、第二展望台 2000円

こちらの表で第一展望台からの料金が分かる

東京スカイツリー、展望料金表


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む