コーヒータイム コラム

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

樹にまつわる、気に・なる・お話し

人は、人と話してみないと分からない内容の事象を抱えている。そう思ったのはついこの前のことだった。4年ほど前に足立区・舎人公園でチャクラを通してエネルギーを感じるトレーニングをし、6ヶ月それを行ったという事をツイッターに流した。

足立区、舎人公園の樹
舎人公園にある友達の樹


 木と友達になる

その当時私は一部の人を除き、誰にも言わないでパワーエクササイズを始めた。もしも樹のエネルギーを感じることが出来なければ、その効果も手法も否定されてしまうからだ。

先生にチャクラの乳溝を開いてもらった後、直ぐにはじめたのだった。週に1度朝夕夜を問わず訪れ樹に触れることから始めた。しかし初回から6回目まで何一つ感じることができなかった

続きを読む »

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」テレビで放映

マイケル・ジャクソンが亡くなってはや1年半、日本では日本テレビがクリスマスイヴの夜、当時話題のツアーメイクドキュメントであったこの「THIS IS IT」が全国放送で放送された。80年代の音楽シーンのトップに君臨する輝かしいエンターティナーのマイケル・ジャクソン、その舞台裏とヒット曲で過ごすクリスマス・イヴとなった。


マイケル・ジャクソン、this is it
THIS IS IT が全国放送されたイヴ


 マイケル・ジャクソンが分かったイヴ

子供達へ、そして大人たちへ、マイケル・ジャクソンの及ぶ範囲は今でも広い年齢層に渡っている。まるでテレビがそう言っている様なクリスマス・イヴの放送であった。これまでマイケル・ジャクソンのリハーサルがこれほどまでに放送されたことはなかった。もちろんそれまでのミュージックビデオのドキュメンタリーは各曲ごとに存在していたし、それは各作品を説明するためのものであった。映画化されたこのThis is it が放送された意義は大きい。



続きを読む »

Jaywalk中村麻薬所持とツイッターで

10日の水曜日にロックバンドのボーカルJay Walkの中村容疑者が麻薬所持で逮捕された、この事態に対し事務所はJay Walkの出版物すべてを店頭から引き上げ発売を中止した。

Jaywalk 中村容疑者、麻薬所持



 ツイッターで加藤登紀子と

私はこの日ツイッターをよく見ていた、世間のつぶやきがどう聴こえてくるのだろうか気になっていた。私はツイッターで加藤登紀子さんをフォローしている、彼女の意見が見たいと思っていた矢先に加藤登紀子からこんな意見が届いた。

続きを読む »

忘れかけた慣習

わりと暖かい日には夜に環七に出てみたくなる。ドライブするような道ではなくても環七の喧騒とノイズすら風あたりのよいジャズに聴こえてくる。

環七、環状七号線
東京環状七号線

車じゃなくてもいい、MP3プレーヤー片手にただ流れてゆくリアルな都市の生活感をBGVに独りで音楽を聴きまくりたい。なんとなく足の向いたほうに軽く散歩をしながら、そのファジーな波動にまかせ夜を過ごすのもわるくない。


続きを読む »

頑張れ日本航空

日本航空は株式会社として上場廃止する方向で今動いている。株主の権利を消滅させ更生法で法的整理をすすめるのです。債権放棄をするためには株主に権利を持たせたままでは放棄できないためです。

日本航空、ボーイング747、鶴のマーク、離陸
日本を離陸し世界へと・日本航空


 何があっても日本の空を

続きを読む »

加湿器が大切な時期

段々と外気が乾燥してきました。湿度が低く乾いた空気は喉に・肌に・健康によくありません。そこで加湿器の登場、コンタクトレンズやメガネをしている人にも冬時期はドライアイからの視力の低下が心配です。

スチーム加湿器


 耳鼻咽喉お肌に目

職場や自宅を問わず冬時期は加湿器があると健康状態への乾燥での影響は少なく抑えられる。スチーム加湿器の方が加湿特性はよいと思いますが、電気代もばかになりません、超音波式は目に見えるスチームが濃くても湿度が分散する域が広くはありません。


続きを読む »

筑紫哲也に聞きたい

ベルリンの壁が崩壊した日は11月9日であった、筑紫哲也氏が亡くなって一年が経過した。筑紫さんが世を去ってからも日本はこんなにも変化した。彼なら今のこの日本の状況をどう多事争論で90秒にまとめ、世間に問うのだろうか。

筑紫哲也


昨年選挙活動中にあったオバマ氏が大統領になり、民主党が多くの国民の投票で政権を担っているいま、更には沖縄の基地移設問題で県民の揺れ幅はピークに近い状態にある。

この今こそが筑紫哲也の生ニュースでの発言の出番ではなかかっただろうか。

続きを読む »

11月のはじまり

早いもので今年も残すところ・・・などと皆が言い始める月は11月です。気の早い人は10月から言う人もいますが、10月だとまだ年末の雰囲気はしないものです。


2009年11月



がしかし、11月になると年末という感じが徐々にしてきます。
11月は文化の日(3日)と勤労感謝の日(23日)がある、酉の市に行く人も多いかと思います。そういえば昨年の鷲神社(千束)に行けませんで、今年は行きたいと願っています。

続きを読む »

自然を壊しても逆効果

これまで人類は自然を壊して何か恩恵をうけた経験があっただろうか。良かれと思ってわざわざ作ったものが今度は次の問題を生む。そこから学んだことは「自然な状態こそが最良である」ということです。


自然を破壊するツケをお金を出してまで払うこと


続きを読む »

男の乳癌

その昔、日本で大人気だったハード・ロックのグループ「Kiss」って知ってますかね? 覚えてる人も多いと思います。そのKissのドラマーのクリスさんが乳癌にかかったというのです。


ピータークリス


あまり耳にしませんが実に男の乳癌というのもあるわけで、男性には無関係と思っている人もいると思いますが、乳あるところに当然リスクはあるわけです。

というわけで、KissなだけにLove Gun(癌)。




続きを読む »

足立区のリサイクル店からYouTubeへ

先日ふと足立区のリサイクル店に立ち寄った、4号沿いにもかかわらず今まで入ったことがなかった。2階に中古レコードが置かれている、かなり量がありアルバムなどでも100円で売っている。


オスバルド・フレセド
リサイクルショップで見かけた一枚の古いレコード


 掘り出しものとは言うけれど

中には相当古いレコードがあり興味深かった、おそらく父や祖父の代から保存されてきたもので、中には日本では売られてはいなかったのではと思うレコードが多くありました。こうしたレコードは実は貴重ではないだろうか、ある人にとっては不要でも、ある人にとっては貴重であるに違いないのです。

そしてこの写真の人を調べてみました、すると・・・
名前はオスバルド・フレセド、アルゼンチンのタンゴの作曲家であることが判明しました。帰ってからYouTubeで探すと、ありましたありました、優雅な昔の社交ダンスに流れるようなタンゴはこの人の作曲だったのですね。


ではオスバルド・フレセドの動画を以下で


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚









相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む