コーヒータイム 記事総合

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

ららぽーと新三郷とフィンエアーの広告看板

ららぽーと新三郷に行ってきました、以前イケアには行っていますがららぽーと新三郷が完成してからまだ足を運んでいなかったので散策へ。できたばかりの新三郷駅の右側はその巨大ショッピングモールでした。

ららぽーと新三郷
フィンエアーの広告

中央の入り口でみつけたのは、なんとめずらしい「フィンエアー」の看板広告。成田空港に行かないとなかなかこうした看板広告は見つけられません、でなんでフィンエアーか?と考えた結果、ららぽーと新三郷の横はスエーデンの家具会社「IKEA」です、このあたり北欧圏への意識が集中しているのでしょうか。

更には

続きを読む »

徳川秀忠の書

徳川秀忠が筆で書いた書がなんでも鑑定団に鑑定に出されていました。徳川秀忠が七歳のときに書いた書だそうです、一般に出回っていたことが驚きであったのと、その鑑定額はいかほどなのか気になるものですね。

徳川秀忠の書
徳川秀忠の書

徳川秀忠の直筆の書が出た


二代目の徳川秀忠一般的に少し注目度が薄い気がします、しかし家康が二代目をどう教育したかについて興味のある人には大きな存在なのです。家系を繁栄させるには二代目が重要です、家康の三男としてのイメージを持つ人が多いわけですが、徳川家光の親でもあるわけです。

秀忠は七歳にして将軍としての教育を施されたといいます、では征夷大将軍の書はいったい幾らでしょうか?


続きを読む »

寒い関東底冷えの晩秋

このところ外気がぐっと下がっています、寒く風も冷たい関東、まるで2月の様な気温です、今年の冬は例年とくらべ寒くなるのでしょうか。


昨今の関東の寒さで底冷え

続きを読む »

スーパー雑草の驚異の増加

スーパー雑草とは除草剤の効かない雑草のことです、いまこのスーパー雑草による農作物への被害が問題になっているそうてす。ではそのスーパー雑草の種類を掲載します。

オモダカ、スーパー雑草
スーパー雑草のオモダカ

このオモダカは米の稲の間に生えはじめ急激に増加する、強力なスーパー雑草の増加が農業や農作物に被害をもたらしている。いっぽうで消費者は低農薬志向が続き、農薬使用による作物と無農薬には値に差が出てしまう。

では他のスーパー雑草と問題を以下で

続きを読む »

終戦の日に想う

ブリキの水筒をみかけました、日本軍人用のものでとても大切に保管されてきた風に見えたのです。この水筒は今年2月に靖国神社に行ったときに境内の骨董市でみつけたものです。

靖国神社で売られていた骨董市での水筒
靖国神社の骨董市で出ていた軍人用の水筒


 涙をこらえて水筒を撮影した

夕陽に照らされていたその水筒はとても勇猛果敢に見えました。水筒の写真を撮っているときにラッパの音が聴こえてきたんです、場所がらのせいもあるのでしょうか、この一枚とそのラッパの音がとても深く印象に残りました。



続きを読む »

日本海軍400時間の証言

日本海軍400時間の証言をテレビで見ました、海軍出身の中枢軍人の反省会のテープが残されていた、その中身から垣間見る当時の組織の様子と裁判への影響が伺える内容であった。

日本海軍400時間の証言
戦犯裁判


組織の在り方とはどうあるべきか、その輪郭がこの中で見えてきます。しかしながら「戦争責任を感じている集団の証言」といわざるをえません。つまりは「負い目を感じている軍官の反省会」であるのです。

確かに当時彼等が戦争への流れを阻止する抵抗はみせなかった或は出来なかったのでしょう。海軍の軍令部が権力を持っていたと自らの位置を示すのであれば、その責任追求から逃れることはできない、そう分かっていてもその位置を隠さずに述べ示し反省会で証言した、その潔さだけが日本の軍人を物語っております。

続きを読む »

夏はそうめん

夏は「そうめん」こんなのいかがでしょうか? ひゃ〜お品が宜しいでございますね。

そうめん、写真


 ピリ辛そうめん

実は私はそうめん大好き人間、夏は特に食べることが多い。

近年の私の好みは麺つゆにキムチを少し入れていただく「ピリ辛そうめん」キムチの他にもキュウリを下ろして入れます、さらに七味唐辛子を少々。これで麺をつゆに付ける量を通常の半分にし、スルッといただきます。

続きを読む »

近々に大地震が起こるかもしれない

いま聞き捨てならない情報があるのをご存知だろうか? 関東を中心に近郊も含む地域で大地震が発生するという、まったく当たってほしくない情報がある。


関東大震災近い、警戒
日本人が常に意識しておくべきこと


 大気イオン濃度が上昇している

なんと5月末から千葉・南房総測定点、神奈川・厚木測定点、静岡・沼津測定点の3測定点で、非常に高い大気イオン濃度を頻繁に記録しているらしいのです。各関係機関ではこれによる関連の分析を急いでいるという、もしもの時に備える心構えを。


2009/06/30 18時までの首都圏3測定点の大気イオン濃度変化
首都圏 深刻 国家総動員で態勢強化を


*岩手・宮城内陸地震を予測? 「大気イオン濃度」とは何か

*気象庁・地震情報

つづき

続きを読む »

船外実験プラットフォーム

こちらの写真は13日(土)夜8時過ぎにエンデバー号に積まれる船外実験プラットフォームです、これをISSの「きぼう」の先端に取り付けます、つまりこの部分は生で宇宙に出ているんです。

船外実験プラットフォーム
ISSの「きぼう」に取り付ける船外実験プラットフォーム


船外実験プラットフォーム取り付けと船外パレットの組立ては若田さんが行います、「きぼう」が完成に近くなります。今回のエンデバー号はミッションコード「STS-127」となっていますね、そして16日後に若田さんはティモシー・コプラ宇宙飛行士と交代し地球に還ってきます。

続きを読む »

民主党首の選挙

民主党代表選挙ということで党首について、昨日立候補を表明して16日には決定するという迅速な選挙です、コーヒータイムではいつも堅まじめ風評を書いてますが本日は違う角度で。

民主党首選挙前、鳩山・岡田、NHK出演


 党首は誰に似てる?

鳩山氏はどこから見ても私は宇宙人か細野晴臣に見えるし、岡田氏は以前からジャイアント・ロボだと思っている。つまり民主党首は細野とジャイアント・ロボのどちらかになるのです、ジャイアント・ロボと細野ですから地球を救うのはどちらかというとジャイアント・ロボが得意です。

続きを読む »

解散へのカウントダウン

さて大型連休間近か、解散総選挙へのカウントダウンに入ってきます、いつ解散するのでしょうかというよりは、期限はあと数ヶ月なのです。しかしその期間中でいつになるのでしょうか、ちょいと予想してみたいと思います。

議員の解散はいつ?


 こんな世の中なのは自民党のせい?

という人が多い中、政権交代をしても同じではという世論が少し多くなったのは小沢氏の献金問題の説明無責任にある、官僚をリードできない自民党は官僚に媚びて時限爆弾を用意し選挙の結果で導火線に火をつける。

さて、解散はいつ?

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む