コーヒータイム 特集

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

微笑んでいる命 ! のんびり水運タイランド vol.2

これまでタイへ行くときは米国系の大手航空会社か経由が多かった。
今回はバンコクでバンコクからの日本往復の1年オープンチケットを買ってみよう、そんなことも私にとって新しいチャレンジでした。つまりこれまで日本からの往復チケットだった私は、今度はバンコクからの往復をメインにしてみよう、その過程で今回の旅が成立すれば余計に面白いのではなかろうか。

◆ vol.1 微笑んでいる命 ! 微笑みの国タイで

マレーシアからの飛行機内
マレーシアからバンコクへ


 往路ゆっくり、徐々にアクティブ

今回は長い日程が用意できたので、旅程そのものを楽しむ意味で、ゆっくりと過ごす事をメインにした。ならばバンコクからの1年オープン、行きの往路はまずバンコクに行けばよいわけ、つまり片道の航空渡航はLCCでも何でもよいわけです。私はこれまでLCCに乗った体験がなかったので、どうなるのか乗ってみる事にした。

エアアジアXで羽田国際空港からマレーシアを経由、マレーシアに到着後3時間でバンコクへの便に乗り換え一路バンコクへ。スワンナプーム国際空港へ到着後もシティ・ラインに乗りゆっくりホテルまで行きました。

City line bangkok
CITY LINEで途中下車

日本人の短期旅行傾向の真逆をやる


 突然なんでもやらず慣れてゆく

初日はバンコク中心街のホテルには泊まらず、まず疲れをとるためにも休養をメインにした。午前過ぎにホテルに着いたにもかかわらず何もしないでのんびりと過ごす。

というのも長旅の場合、初日からアクティブに何でもやるとリスクも高まる。特に食べ物は日本と大幅に違うため、下痢や食中毒を起こしやすい、せっかくの長旅を初日から体調不良にならないように配慮。なのでセブンイレブンで売っているもので初日の夜飯は済ませ、徐々にタイの食事に慣れ、時間をかけてタイ菌(タイ独特の細菌)に慣れてゆけば後半に何を食べても大丈夫だろう、そう当初から計画していた。


 バンコクらしい移動手段をあえて使う !


続きを読む »

微笑んでいる命 ! 微笑みの国タイで vol.1

東南アジアのタイランドでバケーションを楽しんできました。ツイッターでも写真を現地から届けたのでご覧になった人も多かったと思う。9月11日から28日までの18日間、バンコクとプーケット島沖のピピ島に滞在しました。旅行らしい旅行ができた旅でありました、そんな長旅の様子を掲載します

タイの仏教の象徴・寝大仏
タイの仏教の象徴・寝大仏


 様々なシチュエーションで旅をのんびり

今回はこれまでタイに旅行した時の慣例とは違う事をしよう。そう決めていた私は、様々なバリエーションの中から今の私が最も「楽しく過ごせるスタイルを選択する事」から始めた。

計画したのは3ヶ月前のことだった、直前まで北米に行く計画をしていたが、それだと日程と予算が合わない。ならば行き慣れたタイで別の過ごし方や楽しみを追求してみたい、それが計画の始まりであった。

続きを読む »

ありがとう田中好子さん、スーちゃん!

4月21日、元キャンディーズの田中好子さんが天国へ旅立ちました。告別式の本日、スーちゃんからの最後のメッセージが公開されました。田中好子さんのメッセージを残し、様々な方と一緒に何かを感じてゆきたいと思います。


田中好子、スーちゃん、55才

続きを読む »

大地震の原因は太陽だった!

東日本大震災の原因を調べてみると、とても興味深いひとつの大きな変化と遭遇することになった。それは太陽の黒点活動が3月4日から13日の間最も盛んになっていた事、太陽風となるフレアの活動がこの期間5倍を超える数値だったのだ。


大地震は太陽のせいだった


 太陽の活動が地球に影響する

地震のほとんどが地殻運動と思い、地球内部だけに注目しがちである。しかし地球は当然惑星として存在している、つまり常に他の宇宙のエネルギーに影響をうけているのだ。

中でも太陽からの影響はご存知の通り、地球上で最も大きい。その太陽が地震活動に影響しているのだ、それでは以下で3月からの太陽黒点のデータを見ていただきたい。


 地殻活動に大きな影響を与えた太陽

続きを読む »

特集・吉原ってどんなとこ?

男性なら一度は「よしわら」と耳にしたことはあると思います。しかし東京にあると聞くけど、なんだか謎でよく分からないという人も多いのです。では私が代わりに行って紹介します、およそ吉原ってこんなところ。



生よしわらに潜入 !



台東区・吉原
よしわらのメインストリートはこんな風です



 そこは毎日お偲び感覚の街

吉原、読みは「よしわら」と言います。よしはらではないので注意が必要です。江戸時代から続く吉原遊廓街がそのまま今もソープランド街として少し形態を変えて存在しているという街です。

では街中へいってみると



続きを読む »

イパネマの娘を歌うには

ゴールデンウイークなので楽しくカラオケなどいかがでしょうか。ボサノバの「イパネマの娘」あたり定番なのでポルトガル語で歌ってみてはとお奨めしたいのです。しかしポルトガル語覚えるのも難しい、そんな人のために私が日本語文字あてをしてみました。

 ポルトガル語でイパネマの娘




Olha que coisa mais linda
Mais cheia de graca
E ela menina
Que vem e que passa
Num doce balanco
Caminho do mar

ご存知のブラジルの定番ですが、やっぱりなかなか歌えません。こんな語感なかなか日本人にはありませんよね、では以下で私が面白く日本語をあててみましたので、覚えてみてください。


ポルトガル語でうたえる!


超簡単にポルトガル語でイパネマの娘が歌えるようになりますよ。

 以下で

続きを読む »

卒業式の大切な「お話し」

日本では卒業式のシーズンです、卒業式に贈られる言葉をちゃんと聴きましたか? 慣用句的で堅く聴くに堪えないという人もいるでしょう。それでは本日は私が感動した卒業式のスピーチを紹介します、ぜひ最後まで聴いてみてください。

卒業式の言葉、卒業生へのことば、卒業トーク
Stay hungry. Stay foolish.

iPhone知ってますよね、アメリカのApple社というコンピュータ・メーカー、Macintoshの会社の社長は「スティーブ・ジョブス」という人です。そのスティーブ社長がスタンフォード大学の卒業式で行った素晴らしいスピーチです。

続きを読む »

中国模様 vol.2 古鎮を訪ね

成田空港・南ウイングから今回初めて搭乗した。北ウイングと基本的に何ひとつ変わったものはありませんが、しいて言うならば南ウイングのショッピングモールが比較的庶民的な感じなことと配置が工夫されている点でしょうか。

成田空港から飛び立つ国際線
成田デパーチャーはやや面倒


行き先は中国・上海


続きを読む »

中国の希少クルミ

こちらクルミの一種です、日本では食べられない希少なもの、中国から持ち帰ってきました。中国では「山核桃」と書きます、蘇州近くの寧国近郊で獲れる種の山核桃です。

山核桃、中国、寧国産、胡桃
中国のクルミ、寧国産の山核桃

美味な中国胡桃


街中の露店で売られていた地元産の果物などを試食していたときに、ふと発見しひとつクチにした途端に大変美味しい味がしたので袋一杯買いました。


続きを読む »

中国模様 vol.1

中国に旅行に行ってきました、今回からその旅行の中からいくつかピックアップして掲載したいと思います。私の見た中国を綴ります。

中国旅行、travel of china, coffee time
江蘇省・錦渓

そこには美しい風景がある、アジア最古の国家である中国を見てみる必要がある、そう感じたのは昨年のNHK世界遺産への招待状を見てからです。特にこの放送が私をつき動かしてくれました、私が見てきた中国をここに記載します。

続きを読む »

ペプシのあずき味飲んでみたよん。

ペプシから小豆味が出た、知ってはいたがシソ味がまずかったのでしばらく無関心的になっていた。しかしペプシ・キューカンバー以来新発売のペプシは試飲しているし、どうも気になるので飲んでみることにした。


ペプシ、アズキ味キャップを開けると、プシッ〜
いつもの音、ひとくち・・・

アレちと薄い? やや薄味かなと思っていたら後からアズキの味がクチ中に残る。サッパリとした甘味の中に小豆の皮の様な風味を感じる。


アズキと聴くだけで
なんだか和風なものです。

なるほど、こう来たか・・・






the taste nice !!



続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚









相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む