コーヒータイム VST

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

VSTi オスカーその実力は

今回は年末特集VSTiのオスカー、元々はハードシンセの移植ですが実はこれ私の秘密兵器なのです。ではその実力を検証してみましょう !

このオスカー、実はハードシンセとしては私は一番実力をかっていたシンセでした、モノシンセとしてはモーグ(moog)が有名ですがモノシンセの音としてきわめて個人的な「好み」というものが存在します。それは世評とは別のものです世評はモーグが高いわけですが私評ではオスカー

ではその画面を見てみましょう

impOSCar vsti

なんともシンプルなパネルです、オシレーターにアサインする波形の種類とそれを揺らして音に変化を加える方法が多く存在します。

ではまずはその音を聞いてみてみましょう

impOSCarの音(mp3)

どうでしょうか、これ実にたった1音だけで何も重ねないリアルタイム演奏なんです、私はシンセ30年ほど音を聞いてきて使用もしてきましたけどこれはすごいです。というか個人的好みなのかもしれません、がしかしこの音だけでご飯が一杯食べられそうです

このままでも十分ですがドラム音を追加して飾ってみます

I LIKE THE SYNTH.mp3
(synth sound add Drum)

もう凄すぎて和音なんていりませんね、その音のキャラクターだけでこれだけ空間に個性を持たせられれば他には何も入らないと思わせてくれます。

私はいくら良いからといってもそればかり使うという使い方はしないようにしてます、だからこそこのVSTのシンセを使う時は楽しみです。いままでなるべく使用しないようにしてきましたがつい最近の作品のベース音に使用しました。

これは今後も私の秘密兵器のシンセとして使用します



販売先は以下

M-AUDIO




 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む