コーヒータイム 先端医療と健康

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

時間治療

同じ薬や注射・治療行為を施しても、投与施行するタイミングによってその効果が全く違ってくるとされています。時間治療によってガンやリュウマチが劇的に治ったという例もあるようです。ではその時間治療について事例や効果・資料をみてみましょう。



時間治療、解説、前説、アナウンス



 時間治療の効果【動画】iPhoneやiPadでも見られます。

続きを読む »

長寿の遺伝子は

NHKスペシャルで興味深い研究を特集していました。長寿の遺伝子がみつかり、その長寿になる遺伝子は誰でも持ち備えているというのです、長寿の遺伝子のスイッチをオンにしてしまえば人は長生きが可能になり、見た目に若く、身体の老化の進行も抑制されるというのです。



カロリー制限で延命のテストをしているサル
24歳のサル、右と左で条件を変え実験(ウイスコンシン大学)



 100歳を生きる長寿遺伝子とは

長寿遺伝子がオンになっているサルと、普通のサルの違いは明らかに違いました。このウイスコンシン大学のサルの実験の様子で24歳のサル(人の年齢なら75歳)の老化の進行度の違いが見た目にもハッキリと分かります。写真左のサルがその長寿遺伝子のスイッチをオンにしてあるサルです。

では、その長寿遺伝子とは何なのかを以下で



続きを読む »

恐怖の人食いバクテリア「ビブリオ・バルニフィカス」とは

昨日のテレビで恐怖の殺人バクテリア「ビブリオ・バルニフィカス」のことが出ていました。感染してから身体じゅうがエソ死し72時間以内に死亡するという大変危険な菌です。


(間違えそうな言い回しビブリオ・バルビヒカスではありません)
ビブリオ・バルニフィカス
ビブリオ・バルニフィカスの顕微鏡写真

 ビブリオ・バルニフィカスの傾向

ビブリオ・バルニフィカスは気温20度以上の海で発生し、魚貝類などに付着しているという。日本でのビブリオ・バルニフィカス感染例は毎年あり感染すると70%の確率で死亡するという、ではそのビブリオ・バルニフィカスにかからない方法を以下で触れておきます。


ビブリオ・バルニフィカスに感染すると発症後72時間以内に死亡
体内で急激に増殖する危険な人喰いバクテリア


続きを読む »

20分タマネギ・ソーダ

寿命を延ばすワザ百科というので、こんなのがやっていました。再度紹介します。その名も「20分タマネギ・ソーダ」血液をサラサラにして血栓を溶かし健康を保つのに役立つオリジナルな飲み物。

20分タマネギソーダ


タマネギは血液サラサラに効果ありというのは有名ですが、20分スリおろした玉葱を放置(空気にさらす)しチオスルフィネートを多くするんだそうです。

 作り方は簡単

1/4玉葱をスリおろし

20分空気にさらす

炭酸に入れノンカロリーシュガーとレモン果汁を加える

薬学博士、田村哲彦
薬学博士の田村先生ご推奨付き


更にこんな凄い健康法が


続きを読む »

癌治療の新療法「凍結融解懐死治療」

新しい癌治療技術の「凍結融解懐死治療」という方法をご存知だろうか?この方法は、つまり凍らせて解凍することにより癌細胞を破裂死させるという方法。

ガン細胞を凍結解凍で破裂死させる

患部へ針とチューブで直接アルゴンガスと呼ばれるマイナス140度冷気を流し瞬間にして(10分程)凍らせる、直後に10度まで上げ融解すると癌は破裂死する。

凍結融解懐死治療
細いチューブを脇から通し、肺がんを破壊させるシーン

切開手術ではないため、とても短期間に退院が可能(7日〜10日前後)、手術跡もわずかな部位で済むので患者にとって有難い方式。

この方法は現在、慶応大学病院で実施している。保険はきかず費用は60万〜100万前後(一時負担になるが高額療養控除できる)、治療の有効率は96%にも及ぶという。

保険適用と技術の全国普及を呼びかけよう !!


link
慶応病院


癌の生存率、病院別比較

二ヶ月ほど前に、癌の治療後の生存率を病院別に発表したことが話題になりました。しかしマスコミでの報道が地味だったのでコーヒータイムでその表を掲載します。ご覧ください。

これは積極的に治療効果を発表している限られた病院の中での比較ということですが、つまりは「病院の癌治療の成績表」なのです。こうした数値を目安にするということで治療の促進にしてください。

癌 生存率 病院 リスト

各癌の五年生存率の病院別比較表(クリックで拡大)

この表、実は奥のほうに掲載してありハッキリとした公表という姿勢とは遠い感じがしました。病院や医師への差別化を嫌ったものだと理解していますが、クライアント(クランケ・患者)側からしてみれば、とても重要な資料であります。

全がん協

「何かの時に」コーヒータイム、ブックマークしといて下さい。




繊維筋痛症について

以前、繊維筋痛症につて私なりに書いてしまった記事があります。それはきわめて私の個人的な見解であり、繊維筋痛症そのもの原因を科学的に追究し明確にしたものではないので、こちらに訂正文として付加させていただきました。

私の記事の発表以後、カミングアウトされる方も多く、また記事への関心の高さからアクセス数が倍増していました。正直言ってこれほどまでに悩まれている方が多いのかと実感させられました。またブログやホームページでの対象記事もあれから随分と増えています。

しかし、一方では人の弱みにつけこみ商売として利用する業者も多くなってきているのが現状です。原因不明の病気と言いながら「治療します」という対象が不明確な施術にひっかからないでほしいと思います。原因も分からないものに治療できるわけがありません。

もう一度書きますが、絶対に専門医にまず見てもらうこと、次に不明な栄養指導や食事、不明な治療を受けないことです。

現在のところ原因不明なわけですから、原因が分からないうちはへたに何かをするとそれ以上悪くなる可能性だってあるわけですよ。世の中には私が思う以上に深刻な状況にある人がいると思います。もしお困りであれば、ネットで得た知識で自己判断せずに、まず専門機関に相談なさることをお勧めします。


厚生労働省研究班
線維筋痛症医療情報センター


http://www.marianna-u.ac.jp/ims/soudan/fms/index.html


繊維筋痛症を診察する病院

http://www.marianna-u.ac.jp/ims/soudan/fms/index2.html

免疫機能の大発見、審良教授

世界的に権威のある科学雑誌「NATURE」の医学分野で論文引用数が2年連続世界のトップの人がいます。その人は


審良静男、免疫学

大阪大学微生物病研究所

審良静男・教授(あきらしずお)
AKIRA SIZUO

です、今回はその大発見の研究成果を軽く紹介します。
I explain the content in japanese.

 ジェンナーからの免疫学

免疫とは、病原体などの非自己物質を認識し排除する生体防衛機構のこと。つまり侵入者防衛・抹殺のセキュリティーシステムです。

まずこれを理解します、次にその種類は

「自然免疫」「獲得免疫」があります

自然免疫とはセキュリティーに例えると門番です、ゲート前でどんな侵入者とも戦います、欠点は戸別に弱点を狙いうちできないところです。

獲得免疫とはいわば「百人藩所」の鉄砲隊。相手ひとりひとりに合わせて戸別に弱点を攻撃をします。


獲得免疫はつまり精度が細かいため、こちらを研究する科学者が圧倒的に多く、また発見を期待されていた部分でした。1987年、利根川進さん(ノーベル医学生理学賞)も「獲得免疫」の分野です


しかし


審良教授は1996年、遺伝子を操作したマウスに細菌侵入による免疫過剰反応が無いことを発見します。つまり

何かが侵入をブロックしている

それが「トル様受容体」(自然免疫)の第四というのが分かりました、しかしそれは外国の研究者に先に発表され、審良教授は発見していたにもかかわらず先駆者としての論文を逃します。

A human homologue of the Drosophila Toll protein signals activation of adaptive immunity.

獲得免疫をコントロールしているのは注目されていなかった「自然免疫」であったことを発見したということです。

つまり

命令の大元をつきとめた

のです、免疫システムの支配者を発見したのです
これは江戸城の大手門前で徳川家光を裸にしたようなものです
審良教授はいわば維新へと導く坂本竜馬です


この発見が世界に最高の革命素子を配布します
たいへん尊く貴重な大発見だったんです。


しかしながら、それまでの免疫学の数々の研究者(審良教授も含む)の研究の積み重なりによりこの発見ができたことをコーヒータイムでは付け加えておきます。

しかし素晴らしい発見です


審良静男教授(SIZUO AKIRA)






飛躍的進化の階段が見える

さて、ここからは世界中の研究者がこぞってトル様受容体と自然免疫などの相関関係を複合的につきとめ新しい可能性に挑戦してゆくことになります、つまりゲートは開いたのです。

私は従来から基礎研究の大切さを提言してきましたが、こういった目に見える大発見があると日本政府も本気になりはじめると思います、もはや提言の必要もないほどですが、もう一度提言します。


あらゆる基礎研究に国家予算を使ってください
(この分野は特に、国の借金を無視してでも)
厚生労働省は何らかの形で、研究者にパテントのような保護機構を付加し研究は個人と国益に帰属する配慮をするべきです。

 今後は

癌・リュウマチ・アレルギー系の疾患の治療が飛躍的に進化する可能性が高まりました、少しオーバーですがもうすぐそこにあらゆる疾患の治癒が来ています。あとは誰がどう応用し発見し、実効のある方法や薬剤を作成するかです。

人類に貢献する世紀の大発見
審良教授にコーヒータイムから拍手とエールを贈ります

JEEP

続きを読む »

繊維筋痛症の予防

繊維筋痛症(せんいきんつうしょう)という病をご存知だろうか、先日某テレビ局アナの件で脚光を浴びつづけている病気。簡単に書くと首から背中にかけて激痛が走り、身体も動かせないほどの症状にみまわれる。

日本にも200万人以上この繊維筋痛症の人がいるということが、最近になって分かってきた。年齢や体力差、男女には関係がない。

実は私も8年前に初めて体験し以後8回〜10回ほど症状が出た、症状は突然現れ2週間ほど激痛が走る期間がつづく、身体をある方向に動かす時に起こる。外見上は何も異常は無いので人には言わないで我慢をしてしまう。

繊維筋痛症、写真、人体

私は四度目になったときに新宿の東京医大病院へ診察を受けに行った、結果は医師に「筋肉の繊維が切れている」と言われ、その他の異常部位はないと伝えられた。スポーツジムにも通い仕事のストレスも感じてはいない時期に何故そのような症状が出たのか

通常は特に医学データとして数値で異常が見つけられないらしい

実はその時以来、自分なりにこの研究をしてきた、そして繊維筋痛症を克服できた。そこで分かったことをここに書いておくことにしたので、同じ様に悩んでいる人がいたらやってみてほしい。




発症にはパターンがある

私は症状が出た日の前後2日間を時系列でどのようなものを食べたのか、何をしたのか、などをノートに付けてみました。そして毎回私の症状が出るパターンを見つけたのです。

その結果分かったこと

入浴した後に直ぐに就寝した時、左肩を下にして寝た時に決まってその症状が出たのです。

最初は「これは筋肉のこりか運動不足」という偏見があり、発症後も激痛がはしる患部(左背筋)を動かしマッサージなどをしていました。ところが症状は改善しないのです。

次に、発症し激痛がはしる患部を保護し、3日ほどなるべく動かさないようにしたところ、症状は3日で改善しました。

つまり

入浴直後に就寝することをやめ、入浴した時の就寝時は姿勢に配慮し、もしも発症したら痛みが出ないように「まったく動かさない」という方法をとることが最善策と分かりました。しかしこの「入浴直後に就寝しない」という心がけをたまに忘れ、発症してしまったことがありましたそれが2年前の5月です。

発症させないような配慮を始めてからその発症しないスパンが長くなり、いまは回復したと思っています。

私の個人的な推測ですが、この繊維筋痛症は髄膜液と筋肉と脳と脳波に関係があるのではないだろうかと思います。医学研究者の方は上記の関係性をつきとめていただければ幸いです。

トマト酢と睡眠

トマトで作った酢「トマト酢」の熟睡効果が話題をよんでいる。
これはトマトに微量に含むGABAと酢による血流改善効果で血行をよくし熟睡へ導くという。


トマト酢、トマトと酢の効果、睡眠、熟睡効果、熟睡
 お酢とトマトを単純にかけあわせたものという意味ではないらしいのだが、結果的にトマトとお酢を摂取することで同じような効果が期待できるようだ。

 両方とも従来から健康食品として注目されてきた、トマトのサラダであればドレッシングにお酢を使うことは珍しいことではない。

熟睡効果があるという意味では、間接的に熟睡へと導く効果があると言えそうだ。



 私の知っている確実な「熟睡法」は頭部を冷やすという方法。熟睡できずに困っている人は一度トライしてみてほしい

その方法は、寝る前にシャワーなどで冷水を頭部だけに3分ほ浴びせる、ついでにシャンプーなどをしても可、その後髪の毛を完全に乾かさずに直ぐにベットで就寝してもよい、15分ほど間をおいて寝てもよい。

コツは水をかけたあとは「脳をあまり使わない」こと、考えたり計算したりゲームをしたりしすると脳の温度が上昇してしまいます。

その他、熟睡するためには「睡眠中に胃を働かせない」こと、最低でも寝る3時間以上前から食べ物を口にしないようにすると「熟睡」できます。


関連グッツ

北海道のトマト酢
グッスミン
グッスミン詳細 (ライオン)

テロメライシン

先日書いた癌の特効薬として期待される「テロメライシン」、末期癌にも効果があり、そのシーンが紹介されていた。テロメライシンの実証シーンをもう一度見たいという方はこの放送VTRで確認願います。

テロメライシンの効果VTR Google video
Japan medical technology


テロメライシン、癌治療、特効薬、最先端

実はあの「癌の特効薬テロメライシン」の記事を書いてから知りたいという人から多く寄せられ、私も専門化ではないため、このページで見ていただくようにしてもらっている。今後も引き続き私自身の推薦する医療情報を積極的に掲載します。

前回のテロメライシン紹介記事へ


*医療情報をお寄せください
管理人メールアドレス コーヒータイム


コーヒータイム トップへ

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む