コーヒータイム 画像入り

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

クリスマスライトアップ間近か、完成した東京スカイツリー

東京スカイツリーが完成した、先日久しぶりに西十間橋からの撮影をしてきた。ここからの景色はやはり東京スカイツリー八景の中に入ると思う。晴天で少し雲がある丁度よい撮影のタイミングに撮影できた。


完成した東京スカイツリー
完成した東京スカイツリー

同日第一展望台の上部デッキの部分がメディアに公開されていた。周囲にもテレビカメラマンがおりました、朝の10時、東京スカイツリーの真下にはおよそ200人の見物者がおります。午後には8倍にまで増えます。

続きを読む »

本選挙に入るアメリカ

さていよいよアメリカ大統領の本選挙が11月4日に開始される。党の候補が正式に国民に選出される、各地各州の遊説が本格化しそして12月15日に選挙人投票日、つまり二回の投票で米大統領は決定する。

オバマ&マケインのパンプキンランタン
オバマ候補とマケイン候補のハロウィン・カービングカボチャ

アメリカの大統領選挙は確か大統領候補と副大統領を直接投票で選び、同時に選挙人を選ぶという方式、つまり仮決定の大統領と選出者(州)を選び客観的選出をする方式。

大統領に相応しいと思う人はこの人ですよ〜
その大統領を選出する人に相応しいのはこの人ですよ〜

てのを国民が選ぶのである
それが11月4日

続きを読む »

荒川線の動画

ここは東京都・荒川区、三ノ輪の都電荒川線の駅の正面、始発駅です。三ノ輪商店街(ジョイフル三ノ輪)で買物をする際はこちらの駅で乗り降りをします。この駅から30歩で商店街の中に入れます。

荒川線、電車の正面、三ノ輪駅
都電荒川線・三ノ輪駅

この荒川線の動画をYouTubeにアップしました
以下で掲載します。

続きを読む »

ラティス・フェンス

ガーデニングなどされる方にはこうしたアイテムは重宝されているのではないでしょうか。ガーデニングしない人も色々な用途に使用しているケースが多いようです。

ラティス・フェンスと言うようです。
そうそう、あ、あれあれ、木製でガーデニングなんかに使用する壁の様な・・・などと品名が何というのか分らない方、コーヒータイムをご覧あれ。


ラティスフェンスラティスフェンス

幅 90cm
高さ 180cm
厚さ 3.5cm

お値段
1,980円



続きを読む »

スケッチ

友人が描いた隅田川のスケッチ、筆ペン一本で吾妻橋周辺を5分で描いていました。もらったのでコーヒータイムで掲載します。

隅田川スケッチ
向島から吾妻橋をスケッチ

7月の花はコレ

七月の花と言えばこれです、ヒマワリ。舎人公園にボランティア畑というゾーンがあり、14面もあるテニスコートの脇で咲いています。

舎人公園に咲く向日葵の花
舎人公園の向日葵

ヒマワリもソーラーシステムですね。

続きを読む »

舎人ライナーロング

舎人ライナーを舎人公園の丘からパノラマ撮影した写真を掲載します。電車全体を一望できる場所以外ではこうした撮影はできません、電車の動きに合わせ一定に撮影すると400mもの長い舎人ライナーとして表現できます。

舎人ラインーワイド
クリックで拡大

バラ色はいま何色か

コーヒータイムでは昨年の今頃、薔薇が流行していますと伝えましたが、昨今更に著しく盛んのようです。このバラ(写真)、いま日本で話題の「紫式部」という紫の薔薇、京都市右京区の園芸研究家の亀山寧さん開発の薔薇です。最近は薔薇ブームも加速していまして、写真などのサイトも多いですね。

紫式部 薔薇 青い薔薇
紫色の薔薇、紫式部

青い薔薇もあるんですよね

薔薇 レインボー 虹色花

そして、なんと今は

続きを読む »

足立区の巨大煙突

足立区には以下の写真の巨大煙突があります、この煙突の右が東京都、そして左は埼玉県(草加市)なのです。煙突は都と県を分ける目印、高さ130メートルあるため東京タワーからも見えます。

足立区 ゴミ焼却場 煙突
足立区の清掃工場の巨大煙突

近年は東京にも古い銭湯以外の一本煙突は少なくなってしまいました。煙突がある風景というのもなかなか風情があるものです、昭和時代は公害の象徴として嫌がられていた煙突、今は古き生活感の象徴の様な雰囲気です。

実はこの煙突

続きを読む »

飛行船がポッカリ

隅田川で飛行船先日三社祭りの日に昼間の浅草上空にポッカリと飛行船が浮かんでいた。

よく文字を見ると「NISSEN」と書いてあった、浅草上空を何度も何度も旋回している飛行船、吾妻橋とのセットのシャッターチャンスがやってきた。

 カチャッ!!

今時期の隅田川は清しく、まるで河までも日曜日の様子。三社祭りの日は意外にも水上バスの客は少ない。

吾妻橋に誰も人がいないのに、雷門前には3万人もの人が集まっているのです。


 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む