コーヒータイム MP3 音楽缶

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

サンセット・ビーチ


sunset, picture


COMPOSE/JEEP
PLAY/JEEP
FILE/MP3

続きを読む »

TTS-1の音色 デジタル

SONARに付属のソフトシンセ、TTS-1の音色を生展示してみます。普通はこうしたデモの場合はメーカーなどでは音色に対し最も良く聞こえる音楽や奏法を用意するものですが、そういった手のこんだ手法は加えずにお聞かせします。

つまり誰でもこんな音になりますという音です

TTS-1 窓 音色 mp3  写真


TTS-1ではミキサーの卓が現れフェーダーの最上部を押すと上の写真のような小窓が出てきます、この小窓の中で各音色をエデットします。シンセソフトの中でも軽く動作が非常にスムーズです。

では音色を聞いてみましょう

ピアノ音はこんな感じ

PIANO
下から上、中までパラパラと適当に弾いています

Brass 01
シンセブラスの音、プロフィット5でもこんな音しますよ

Brass 02
バン・ヘイレンもできます
つまりオーバーハイム(Oberheim)ってことですね

TTS PAD
持続音系で特徴的な音も多く収録されています

以上の音色は何も手を加えず、そのまま出力したものです
この4つは私がランダムに選んでみた音です、音色はGMに完全対応しています。プリセットだけでも250音以上あり、それをエデットしたものを保存しておけます。

ミキサー上ですべて音色やエフェクトまで調整し、それを書類ファイルとして一括保存しておくと次に一つのファイルを開いただけですべてのセッティングが整った状態ですべてのパートがセットしたまま鳴らせるというわけです。

DTM初心者の方は最初は把握しにくいのかもしれませんが、慣れるとこんなに楽なことはありません。ソフトシンセだけで音楽を作るのには別途優位なことがあります、それは「ノイズを拾わないこと」です。ノイズを拾ってないとおもいきって加工もできるし、後の調整も楽です

つまりソフトシンセ完結型は「フルデジタル録音」ってことです
こういうことマニュアルに書いてないんですよね

コーヒータイムでは度々特集します

Let's Try it !


コーヒータイムのトップへ



モーツアルトの本当の画像

Wolfgang Amadeus Mozart, モーツアルト, トルコ行進曲モーツアルトはよく学校などで飾られている写真は日本の場合は例のカラーの絵画の細身のロングヘァです、ところがイギリスなどで紹介されているモーツアルトの本当に近い画像写真風のものは右のものです。

どうでしょうか?だいぶイメージが違いますよね、日本とイギリスとではモーツアルトの印象が違うというわけです




以下の画像が日本でよく使用しているもの




頭髪はカツラ?と思うような毛並を感じないものだし、更には目の下にクマがあり若く神経質そうな面持ち。

上の画像はまるで写真そのものです、つまりイギリスで紹介している上の白黒画像のほうが実際のモーツアルトなのです。


映画アマデウスでもこの様に表現されていることを見ると、そのことが容易に分かると思います。どうでしょうか、だいぶモーツアルトに対する印象が変わってきたと思いませんか?


簡単に推察しても王族の側近にいる人は食べ物も豊富な環境下にあったはずですし、ヨーロッパ人の年齢的食習慣の習性や職業(作曲・ピアノ)による運動量から推察しても痩せこけてひ弱な印象のはずはありません。借金で貧乏だったという説だけを本などに書かれています、しかし借金できる人は貧乏とは言わないのです。本当の貧乏は高額なピアノの前に立つことすら難しい人のことです、このへん日本人は歪曲された情報に振り回されていますね。

あまりに人物史を物語的にしすぎた書物史の結果です

上の白黒の絵画のモーツアルトはイギリスのBBCが公開している正式のものです、肥満と言う説がありますが私は現在の常識とあてはめると小太りと言うのが正しいと思います。身長も小さいという人もいますが166cmくらいだったのではと思います、というのはトルコ行進曲を弾いてみてなんとなく推察した私の私見です。

まともにオクターヴを片手で弾くのには親指の先から小指の先までの間が18cm必要だからです、しかしトルコ行進曲は16分音符1つずらしたオクターヴがよく右手に出てきます、つまり手がギリギリ18cmあるひとはそのように弾いたほうが楽だしメロデーにもインパクトがあるからです。

18cmの大きさとなると166cm程の身長の人が多いのではないか?と思うからです。モーツアルト生誕250周年であった今年、私も何かと思ってやってみました


トルコ行進曲の現代風のリズムを混ぜたアレンジです




トルコ行進曲mp3 (Aranged JEEP 2006)



モーツアルト 参考資料

 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む