コーヒータイム 日記の部屋

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

拝啓スペースシャトル様

日本時間の25日朝、スペースシャトル・ディスカバリーは最後の打上げを行った。これが、これが最後のディスカバリーの姿である。スペースシャトル計画としての最後から3番目のミッションSTS-133、そして残るはSTS-134のエンデバー、最後のSTS-135アトランティスとなった、スペースシャトル・ディスカバリーに手紙を書きたい。


最後のスペースシャトル
最後のスペースシャトル・ディスカバリーの打上げ


 拝啓・スペースシャトル様

続きを読む »

平成23年元旦のご挨拶

平成23年の元旦です。新年あけまして、おめでとうございます。


あけましておめでとうございます


まだ咲いています今年の桜

今年の桜は持ちが長いです、まだ東京でも咲いています。8割ほど散ってはいますが、種と場所によっては満開のまま保ち続けている。

桜、4月13日


続きを読む »

茨城産のコシヒカリ食べてみます

さて、買物。そうだお米足りなくなってるしっと、お米どこだろう・・・。おぅ茨城産のコシヒカリ安い、安いなこれ、ちょっと食べてみよっと。とかなんとか言いながら買ってきました茨城産のコシヒカリ

茨城産のコシヒカリ
茨城産のコシヒカリ

 早速家で試食

今年買ったばかりの炊飯機で炊いてみます、まずは2合くらいで。え〜と早炊はやめて通常で、水はフィルターで浄水した水をきっちりと普通に入れて。おっ、このボタンか、それ「ピッピッ」

(40分経過)

続きを読む »

暴風一過

暴風一過


舎人公園のピラミッド

舎人公園の大池前にはピラミットがある、ピラミットなのだから正確な測量のもとで東西南北に面を向け置かれているはずだ、以前からそう思っていた。

舎人公園のピラミット
舎人公園の涌水ピラミット

いつか測定してみよう、そう思った私は先日ついに方位磁針をピラミットの横に置いてみたのだった。「やっぱり!」これはまぎれもなくピラミットだった、ご覧のように正確な東西南北を指す方位磁針がピラミットの面と一致している。

調査の結果やはり舎人公園の涌水ピラミットは、ピラミットとして密かに置かれていたのだった。

続きを読む »

マクロ写真の世界

ここ最近面白いと思っているのはマクロ写真のアングルや色合いを調整することだろうか、カラーの場合は修正しなくてもよい様な撮り方を心がけて撮影する、しかしモノクロでしかもマクロの場合はPhotoshopでチョイと修正する。


モノトライマクロ


面白いのはマクロのアングルを決めているとき、どういう写真になってくれるのかモニターを見ていても想像できないところがよい。イメージに近い撮影が出来たときには嬉しいものです。

続きを読む »

靖国神社の骨董市

靖国神社の骨董市に出かけました。昨年から年一度訪れているこちらの骨董市、靖国境内で行われているだけあって戦時中に使用していたものが多く売りに出されています。

靖国神社、骨董市


 通りぬけると帝國日本軍気分

すごいですよここの骨董市、陸・海・空軍の品から古銭や陶器、戦時中のポスターなどがあります。日曜日に毎週開催されているのでお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか。

続きを読む »

足立区の焼肉バイキング

今日は29日、ということで肉(憎)を食って年忘れしてしまいましょう、ということで焼肉のバイキングに友達と行きました。食べ放題です、足立区のバイキング店で有名です「すたみな太郎」

江戸一、焼肉、バイキング
すたみな太郎・西新井店

ここのカルビ肉とかプルコギ(実は同じ肉)豚・ジンギスカン、なかなか美味しいです。しかし普段さほどの量を食べつけてないせいか、多くは食べることが出来ませんでしたが。寿司やケーキなどもありバランスよく食った食った、あーお腹いっぱい。

続きを読む »

障子奮闘体験

数年前に自分で障子をはり替えた経験があります。なのでこのDIY入門が参考になりました、ふすまのも録画しときゃよかった、あそうだ20日に再放送があるようです。

障子張替え
障子はり替えアイロンがけ


大掃除終わってからやろうか、それともその前にしようか、迷う人もいるかもしれませんね。大掃除前でしょうねきっと

続きを読む »

飲むWindows7

Windows7が発売になった。アップグレードをネットでPCメーカーに申し込んでいるので23日頃にはポストへDVDで届けるという。ポストを見てみたら、あった!来てるぞ!と思い四角い封筒を開封した。


コエンザイムQ10
新しいOSのデラックス・ベリー


中からこんなWindows7が出てきたのだ、なんとブルーベリーとコラーゲンの健康サプリメントが入ってたのだ。そうか!
まずは自分の身体をアップグレードなんだ、そろそろ軽くしなくては・・・

などと言ってる場合ではない、おい!
23日に来なかったじゃないか、エイサーめ。台湾なのに日本の沖縄の太鼓舞踊の名前なんてつけやがって、いったい何がWindows7だ。とまぁ、無料試供品とWindows7の到着を勘違いしたのは私。

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む