コーヒータイム スポーツ

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

競泳リレー男女でメダル !

ロンドン・オリンピックの水泳・競泳のリレーで男子チームが銀メダル、女子チームが銅メダルを獲得した。女子はシドニー五輪以来の銅メダル、そして日本記録を本番で塗り替えての最高のチームの泳ぎを魅せた。これに続き男子も銀メダルを獲得、オーストラリアを抜き日本史上初の男子リレーの銀メダルとなった。


 団体戦は国の水泳の総力戦


水泳、メドレー、男子、2012、ロンドン五輪



快進撃の水泳界、男女のメダル獲得 !!



水泳、メドレー、男子、銀メダル、2012、ロンドン五輪
左から入江・北島・松田・藤井、表彰式



水泳、メドレー、女子、2012、ロンドン五輪
左から寺川・鈴木・加藤・上田、表彰式



水泳・華開く日本 !

続きを読む »

ロンドン・オリンピック初日

ロンドン・オリンピック初日の結果

london olympics medal gold

【柔道・男子】 男子60キロ級の平岡拓晃 銀メダル
【重量挙げ女子】 重量挙げ女子48キロ級 三宅宏実 銀メダル
【水泳・男子】 競泳400mメドレー、萩野公介 銅メダル


萩野公介、ロンドン五輪、銅メダル
ロンドン五輪・銅メダル/萩野公介(17才)




続きを読む »

ロンドン五輪の開会式

ロンドン・オリンピックの開会式が日本時間の朝4時半から行われました。五輪スタジアムでは入場行進と聖火点灯そして華やかなショーが行われ、日本でもライブで放送されました。


ロンドン五輪、開会式
ロンドン東部での五輪スタジアムの開会式

女子バレーボール・ワールドカップ2011

11月4日から開催されているバレーボール・ワールドカップ2011女子。3ラウンドの最終日に入り日本はブラジルに3-0で勝利。ここで少し総評してみようかと思います。


ワールドカップバレー2011


初日から守備の堅いイタリアに敗れ、先行きが危ぶまれていた全日本女子チーム、山本・井上を怪我で欠きチームとしての仕上がりがどの程度であるのか、また世界のどのいま位置にあるのだろうか。
近年期待されているだけに気になる人もいるのではなかろうか


ワールドカップ2011、江畑
全日本女子バレーのルーキー、江畑のスパイク


 いまのバレー何が大事になっている?

世界のチームが本格的強化をしている最中、バレーボール自体の方法論もずいぶんと進化してきている。速攻コンビ型の日本チームも様々な実験を行うなかで、ある一つの感触を手にしているのではないだろうか。


続きを読む »

なでしこジャパン世界を制す、ワールドカップ優勝

ドイツで開催されているワールドカップ女子サッカー2011で日本女子代表チーム(なでしこジャパン)が米国を下し優勝しました。同点による点の争いの末PKに持込み、みごとPKで勝利をもぎとりました。試合時間が朝の3時過ぎからにもかかわらず私も見ていました。



撫子ジャパン、2011FIFAワールドカップ優勝


 諦めずチャンスを狙い続け

素晴らしい試合でした。日本はアメリカに勝ったことがなかったといいます、21連敗3引き分け、この試合でもアメリカは圧倒的に優勢にみえていた、しかしわずかなチャンスからも日本は点を取りました。

私には、わずか数パーセントの確率の希望を諦めずに拾い続けているように見えました。最後の最後まで、その手を緩めず戦い抜きました。

そして最後に勝ったのは日本チームです。


続きを読む »

日本ダービー2011は2冠オルフェーヴル

第78回の日本ダービー、東京府中競馬場で大雨のコンディションの中行われた。レース別の正式レース名は「東京優駿」と言います。海外からの騎手3選手が参加し、日本競走馬7000頭のトップレースがこの日本ダービー、東京競馬場にはこの雨の中8万人の人が訪れたのです。

日本ダービー2011
重馬場で34秒、一騎打ちオルフェーヴルとウインバリアシオン





 やっぱり凄い日本ダービー

武豊騎乗予定だったダノンバラードが左前脚ハ行で出場とりやめ、数日前から天気予報で台風2号が近づき降雨が予報されていた。ファンは重馬場だ「荒れる!」と途端に皮残余に入るわけです。サンデーサイレンスの孫レース、とはいえ片親は違い成績も当然違うわけです。

続きを読む »

大相撲の八百長発覚

月初めから大変なニュースが飛び込んできました。大相撲の八百長が昨年の野球賭博騒動時の調査から発覚しました。力士同志の携帯のメールのやりとりから、あらかじめ勝ち敗けを打合せている内容の文字がみつかり、日本全国はサッカーの優勝で盛り上がった後の大ガッカリに包まれている。

大相撲の八百長を報じるNHKニュース
大相撲の八百長を報じるNHKニュース


 もはや絶句の相撲ファンと国民

横綱・朝青龍の仮病巡業休場、力士に広がる麻薬汚染、更には野球賭博、加えて八百長相撲、再起を信じ応援をしている関係団体や一般庶民、国技スポーツに八百長が発覚すると、もはや信頼の核になる部分が崩壊します。たいへん残念ですがこの事態は大相撲の根幹を揺るがす大問題であるとともに、一度でもその事実が確定すると相撲そのものをまともに見れなくなってしまうのです。

続きを読む »

アジアカップ優勝の日本サッカー

今月は正月以外に何が最も印象的だったかというと、このAFCアジアカップでの日本サッカーチームの大勝利でありました。韓国戦を延長の末のPKで3-0で下し決勝は格上のオーストラリアとの対戦、延長でみごとにゴールを決め優勝です。



アジアカップ、サッカー、優勝、日本サッカー
アジアカップ優勝の日本チーム


 韓国戦37.5%、豪戦は33.1%

私はワールドカップからこの現在の日本サッカーチームが、これまでの史上最もよくまとまっている素晴らしいチームとツイッターでよくツイートしています。本当にチームワークのよさが何か見ている他の人にまで伝わってくるのです。であるからして、たとえ劣勢にあったとしても見ていてこのチームを信頼することが出来るんです。めずらしいですよね、単に観客(視聴者)が結果を気にすることなくこのチームに全面的に信頼ができるなんて。


決勝の決勝ゴール

続きを読む »

白熱の春の高校バレー2011

今年は久しぶりに春の高校バレー2011を見ました、1月5日から大会は開催され、今年からなんと1月開催となり高校3年生も出ることができる様になったようです。3月開催より見る側も都合がよいかもしれません、実際は冬に開催でまだ「春の」と言うのでしょうか。新春なので新春高校バレーってことですね。


春の高校バレー2011
大野果歩・果奈選手


 古川学園の大野果歩・果奈

今大会の注目選手はなんといっても古川学園の果歩・果奈182cmの双子。そして共栄学園の堀川真理です、堀川選手など翌日のスポーツ新聞のトップ一面でしたねぇ。肝心のバレーボールの結果は東九州龍谷が古川学園を3-1破り優勝でありました。


 では、ナショナルチームへの収穫は?を以下で

続きを読む »

有馬記念で魅せたブエナビスタの力

2010年のG1レース、しめくくりはもちろん有馬記念です。今年は競馬人気が上がったといいます、特に今年人気が高かったのは牝馬のブエナビスタではないだろうか。出るレースすべて1番人気なのです、ジャパンカップのまさかのコース妨害判定、しかしファンは信じていたようですね。

ブエナビスタの強烈な差し
手前7番がブエナビスタ

 こんな凄い差しをするブエナの力走

結果は判定わずか2cmでヴィクトワールピサが1着となった、しかしこの直線での強烈な最後の追込をみせたブエナビスタに感動した人は多かったのではないだろうか。名馬の実力は最後の爆発力にある、他の馬が全力で来る中でこんな凄い差しができるブエナビスタは、まさにスーパースターである。


 では以下でブエナビスタの有馬記念の動画を



続きを読む »

世界バレー2010日本女子チームが銅メダルに輝く

世界選手権バレーボール大会、最終日は決勝と3位決定戦が行われ日本チームはアメリカチームと銅メダルをかけた死闘の対戦、なんと0-2からの逆転で試合をひっくり返し、32年ぶりとなるメダルの銅メダルを獲得した。


世界バレー2010、監督、コーチ、抱き合い、喜び
決まった! 監督・コーチ・アナリスト、やった!



瞬間最大視聴率 35.9%


 復活なるか! 熱いぞ、日本女子バレー!

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む