コーヒータイム One subject

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

風を泳ぐ鯉のぼり

鯉のぼりがスヤスヤと青空を泳ぐ、そんな風景を掲載します。

見ていると風流ですよん !





続きを読む »

元に戻ったガソリンスタンド

こちらは足立区の国道4号線のガソリンスタンド、ガソリン不足の混乱から2週間の27日に撮影したものです。全く車が並んでいませんでした、普通の状態に戻っていました。

3月27日の4号線、ガソリンスタンド、2011
国道4号線のENEOS


この時のガソリンの価額は1L/149円、都中心部では150円代が多い。国道の混みも完全に解消されています、この3月の大震災は生涯忘れることのできない事になりました。福島第一原発の安全措置に前進がみられない中で3月を終えようとしています。

続きを読む »

ミス・ロシア2011の女性

こちらの美女はミス・ロシアに選ばれたナターリヤ・カンテムーロワさん19才。5日にモスクワで開催された最終選考会で選ばれ栄冠に輝いた。つまりは今年のミス・ユニバース・ロシア代表が彼女です。



ミスロシア、2011、ナターリヤ・カンテムーロワ
ミス・ロシアのナターリヤ・カンテムーロワさん19才



 北緯40度からの妖艶

日本でも秋田美人・京女と申しますが、世界ではブルガリア・ポーランド・ロシアはずば抜けて美女が多い場所です。そのロシアが選んだ絶世の美女いかがでしょうか? 19才なりのお色気・そして顔・更にボディ、トータルのバランス・スタイル。

続きを読む »

ザゼンソウ

こちらは春の小川に咲くザゼンソウだそうです。ミトコンドリアが豊富に含まれているのだとか、自ら発熱するというめずらしい現象を引き起こし生きている草です。この仕組が分かれば、もしかすると地球を救うかもしれません。


ザゼンソウ
ザゼンソウ

エネルギーが永遠に無料になる可能性を秘めたそんな草。
基礎研究してみてはいかがでしょうか?

大学センター試験の英語問題

今週末は大学センター試験です、受験生の方は今頃最も正念場です。どんな問題が大学のセンター試験に出ているのでしょうか? では昨年の大学センター試験の英語の問題から一問だけ抜き出して掲載します。やってみてください

 大学センター試験の英語からリスニングのテストの設問です

下の音声を再生し以下の質問に答えます
出題も英語です

2009年、大学センター試験英語問題


 出題の音声は以下で

続きを読む »

ハーバード白熱教室で年初スタート

元旦からNHK教育テレビは熱く燃えた。あのハーバード白熱教室が再放送され、初回放送の評判が学生から社会人に広く拡大し見て学ぶ人が続出、ツイッターにその反響が大きく返ってきた。


ハーバード白熱教室、サンデル先生2
ハーバード白熱教室・サンデル先生


 正義・公平・平等・倫理

ハーバード大学のこのサンデル先生による哲学講義、あまりの人気についにテレビ放送をすることとなったという。それにしても「あまりの人気で放送」というストレートな動機、そこがアメリカではなかろうか。そしてそれを実験的なまでも放送したNHKもここまでの反響は予想していたなったに違いない。

我々は不安定な情勢の中で生きている、概念思想をどう組み立てるべきかという事態に直面させられる、まさに迷えるほどにある基準の必要性が増すのである。


 以下では、この講義の一部をmp3で掲載する。

続きを読む »

上海万博のマスコットキャラクター

こちらは上海万博のキャラクターのハイバオ(海宝)、上海郊外の朱家角に行ったときに入り口に設置されていたものです。上海万博がオープニングし日本でも話題になっています、テレビではオープニングセレモニーの様子が報じられておりました。


海宝(ハイバオ)」
上海万博のマスコット・ハイバオ


先日こんなことも書きましたが、空きをねらって行かれる方もいるかと思います。EXPOの開催は初めての中国、日が経つにつれ様々な情報が入ってくると思うので若干注目しています。                

続きを読む »

GW前の気がかり

ゴールデンウイークに突入した本日までの気になるニュースについて、まずはユーロ安やギリシャの国債評価引き下げでしょうか。BBにされたということでヨーロッパ各国の首脳は会議で4兆円近い支援を決定したようです。

ユーロのマーク


 当てのないアテネ

つまりは投資としての見方よりは投機的になってくるギリシャ経済、いったいどう回復への足がかりをつかんでゆくのでしょうか、ポルトガルよりも悪化しているようです。日本も最近景気がやや上向材料が表面化してきていますが、庶民的なところにその傾向が表れてはいません。

つづいては

続きを読む »

上海博物館

本日のNHKスペシャル「上海 百年の物語 激動を生き抜く」を見ています、今年は上海で万国博覧会が開催されるので上海は沸いております、GWも近いので中国へ行かれる人も多いのではないでしょうか。こちらは上海博物館、私が行ったときの写真です。



上海博物館
中国・上海市の上海博物館



この上海博物館のデカいのなんの、東京ドームみたいな大きさの市立博物館です。中に入るには入場券が必要です入り口で売っていますがセキュリティーチェックが空港なみに厳しい、というのも中国の歴史の至宝を集めて展示していますから厳格なまでの警備がなされています。

この中を撮影してきましたので今度掲載します。



続きを読む »

インターネットの世界普及史

インターネットが世界でどの様に普及してきたのかを世界地図で知ることのできるサイトがBBCにあります。いまではきわめて一般的なインターネットの普及史を知る人は少ないかも知れません。汎用知識としてぜひ一度ご覧ください。


インターネット普及の歴史
クリックでBBCサイトへ(FLASH)

1998年からの10年間の普及状況が分かります、12年前にはアメリカ・日本・北欧・オーストラリア・ニュージーランド・韓国だけでした。そして10年間でどう広がっていったでしょうかご覧いただけます。


続きを読む »

憧れの人気職業ランキング

最近人気の憧れの職業のランキングが発表になった、少し前にもテレビなどで触れていました。どうやらウエブ投票で月ごとにランキングが発表になるらしい、前月のランキングのトップ5は1月と同じだったようです。

人気憧れの職業ランキング


近年の傾向として「らしい」と思うのはやはりパティシエがトップにあるところだろうか。そして漫画家が5位となっている、保育士は昔から人気がありますね、プロスポーツ選手と保育士は時代に関係なく人気の職業のようです。


人気職業ランキング(1005位まで)

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む