コーヒータイム 聖政時間

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

東京都知事選の最終日

東京都知事選挙の活動最終日、上野駅で「わたなべ美樹」さんの演説を聴いてまいりました。上野駅の浅草口にはワタミの介護ホームの大きな看板があります。しかし計画停電への配慮からか看板の電気は消えていました。

都知事選、わたなべ美樹、上野駅
東京都知事選・最終日・最終演説をする、わたなべ美樹候補



ワタミの看板のすぐ近くで、元ワタミ会長のわたなべ美樹氏による選挙期間最後の演説。駅前に立ちどまり演説を聴く人は多く、およそ1500人から2000人の人が渡辺氏の演説に耳をかたむけておりました。

続きを読む »

a government of the people, by the people, for the people

We will get it. "a government of the people, by the people, for the people"


a government of the people, by the people, for the people

朝まで生テレビ激論「日中関係」

先日の朝まで生テレビの「日米中関係」に興味があったので見てみました、中国との関係、そしてアメリカとの関係に対し日本はどうあるべきか、また今後何をすべきだろうか、この朝生を見た方は何を思っているだろうか。

朝まで生テレビ
日米中関係を激論する「朝まで生テレビ」


 立位を考える日本

日本はこの日米中をそれぞれ等距離で三角関係を築くべきた、とよく言われている。しかし三角形といっても基点は必ずあり自身の立ち位置をどの点が好ましいと判断するのか、そこが重要であるつまり実際には日本は立ち位置で何をすべきかなのか、できるのかでありましょう。

続きを読む »

小沢一郎と検察庁

民主党の小沢一郎幹事長は、元秘書の石川知裕衆院議員らが政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて「このような(検察の)やり方は容認できない」と民主党大会で大声で発言した。

この一連の事態について私(国民)の意見を記載したい。

小沢一郎、国会議員の逮捕
元秘書の逮捕でマスコミにマイクを向けられる小沢一郎

 東京地検特捜部と裁判所

逮捕をしたという事は「嫌疑性が認められる証拠」があり、証拠を本人確認するために行う、法的には逮捕した時点では犯罪・違反者ではありません。逮捕は証拠を確認するための確認拘束なのです。

東京地検特捜部というところは特殊な例を扱う検察です。とくに知能的な嫌疑性がある特定の社会的組織が告発された場合に登場します。

続きを読む »

ガソリン暫定税率廃止を取止め?

民主党に票を入れたのはマニフェストの内容に賛成したからではありません。しかし政権公約を実行しないとしたら、それまで政権を担うために練っていた野党時代の民主党の案を否定することになります。

ガソリン暫定税率廃止の廃止


 信用か合理性か

民主党が有権者からの「信用」を維持するには、最低でも私はまずは一度でも暫定税率を「廃止」する必要があると思います。

続きを読む »

オバマ大統領が公式訪問

来週の13日から日本・東京をオバマ大統領が公式訪問する。アメリカの大統領が来ると東京都内の警備は大変厳しくなります、これは国際会議なみの厳重警備です。へたに千代田区近辺に近づくと大変な目にあいます。


オバマ大統領、アメリカ合衆国
厳しい米国に立ち向かうバラク・オバマ大統領


 来日のタイミングと豊富

いまオバマ大統領はアフガニスタンでのアルカイダの活発なテロ活動に手を妬いている。アフガニスタンに一番近い大規模な米空軍基地は日本の沖縄にある。日本は基地の移設問題を最も意識している時期にきている、さて我々日本国は独立国家であり先進国である。

アメリカとは戦後長い期間国家間の信頼関係を築いてきた。

続きを読む »

国会での質疑から今後を察する

いまVTRで録った国会の質疑を見ている、できれば政治がどう動くかをある範囲で把握したいと思っている。政治家も庶民的関心事と反応が知りたいのではないだろうか、取り組む政治家が懸命なら国民も関心を寄せ共に考える責任がある。

国会、衆院予算委員、11月4日、2009



 鳩山総理の政治運用資金隠し

何度も何度も「国民にご迷惑をおかけして申し訳ない」と国会で発言する鳩山総理、法に基づく姿勢ということはあるにせよ、あまり責め立てたいという気にはなれない。懸命な国政への取組にとりあえず期待したい。



続きを読む »

タラレバの国会の質疑応答では無駄

衆院予算委員会がはじまった、厳しい状況にある日本経済にあって国会での議論にも建設的な進行が求められている。しかし本日の国会では自民党の質問のあり方に疑問が残る内容でした。

自民党・大島幹事長


「こうなった場合」や「もしも」という仮定の質問で民主党の姿勢を明らかにしようとする質疑、しかしそれ自体は決議に結びつく建設的なものではい。自民党はもっと直接の予算や計画の問題性について質疑すべきです。

続きを読む »

菅直人の与党として最初の国会答弁

私は個人的にいまこの日本国において、最も国の操縦桿をまかせられる人は誰ですか?と人に質問されたならば、菅直人氏と答えると思います。幸いなことに政権が交代し最も重要な役職に菅直人氏がつきました、天は人を見ていると感じた次第です。

 菅直人、与党としての最初の答弁
最も大切な役を担う民主党・菅直人氏

その菅直人氏が昨日、政権交代を果たし初回の答弁をしました。その全音声をここに掲載したいと思います。9分ほどの答弁を是非聴いてください。




前半部


 そして重要なのは以下の後半です。

続きを読む »

谷垣VS鳩山の国会の代表質問

政権交代後初の代表質問が行われた。質問するは谷垣自民党総裁、冒頭は自民党再生に挑む決意と国民への陳謝を含む内容であった、さて自民党は今後どこまで野党の役割を果たし、同時に国民の信頼を取り戻してくれるのだろうか。


谷垣総裁 VS 鳩山総理


谷垣自民党総裁の質議



民主党は最初から100兆円近いバラマキ
と民主党を批判する谷垣氏。

続きを読む »

 | HOME | 

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚







DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse


相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む