コーヒータイム 隣りのデスクトップ

コーヒータイム

コーヒータイムの今回はこの話題について詳しく掲載、音声や口コミ情報などと併せて掲載します。

Chrome 6 を使ってます

現在私はインターネットのブラウジングにGoogle Chrome 6.0.446.0 dev を使っている。このDevは開発者用に配布されているベータ版のChromeです。


Google chrome 6


 機能拡張でOSになる

使用した感じは「きわめて高速」であります。Windows7環境下での使用ですがセキュリティとの兼ね合いが強化されているため、ブラウズが仕分ける行程を行うので少しでも変なプログラムを読み取ると弾くようです。

何よりも機能拡張とのバランスが絶妙に調整されている、機能拡張に機能を追加するとブラウザの周りにアイコンができアクセスするようになっている。

続きを読む »

Google chrome4.1.249(BETA)

Google chrome4.1.249 のベータが出ました、前回少しバグがあっただけに期待のベータ版です。注目は自動翻訳機能が付いた点とプライバシーの設定がもろもろ可能になっています。

Google chrome4.1.249


Google Chrome4(b)ダウンロード

続きを読む »

どうした動画カメラ

どうする動画カメラで検討した結果、あるコンパクトデジタルカメラに決着しました。最初から動画カメラとしての使用を前提に検討したのがこのメーカーのこの機種となりました。

動画カメラは何?

 最後まで簡易性を主軸に

今回は数値やデータというよりは、YouTubeなどで視聴した実映像を参考に、自身の感覚・印象を優先し簡易性を最後まで追及しつつ自分の求めているものを集約してゆきました。結果その求めているものに近いカメラを選ぶことができたと思います。

続きを読む »

どうする動画カメラ

近く旅行を計画していることもあり、以前から視野にいれていた動画カメラを購入することにした。以前カメラを買ったときよりも昨今は機能などが充実してきた、ここらで一台買ってみることにする。その全行程を記載し報告をします。


どうする動画カメラ?


 ハイビジョン革新元年を通りぬけて

一年半前にSONY H50を購入した際に私はまだハイビジョン動画カムの市場が充実していないと見ていた。2009年には革新期がスタートするであろうと予測していた私の勘は当たり、2009年はハイビジョンカム競争になった。

続きを読む »

Google Chrome4.0.266.0

Google Chromeの現在の最新版はえ5日にリリースされた4.0.266.0となってます。

google chrome 4.0.266
Download

Chrome4からは22回目の更新、ショートカットやブックマーク機能が追加されています、速度の使用感は変わりありません。Linuxは4.0.267.0が出回っているようです。

続きを読む »

PCスピーカーはONKYO GX-R3X

PCのスピーカー、PC付属のものは音質があまりよくないので新たに購入した。ヨドバシカメラ秋葉原の専用売場まで行き、販売されているPCスピーカーを聴き比べてみた。



GX R3X

ONKYO GX-R3X


音質とデザイン

購入時重視したのは音質と形、デザインの三つ。縦長で小スペースのもので音質はそこそこ好いものを比較した。結果Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIとONKYO GX-R3Xの二つが候補となった。

続きを読む »

Windows7のインストール直前に

10月10日に申し込み23日に発売になったWindows7アップグレード版の配送の準備が整い発送したというメールがきた。メールの発送元はシンガポールになっている、AcerPCは外部会社に一元しアップグレード版の発送をまかせているようだ。


Windows7 logo mark




 2週間後になったWindows7のアップグレード

これは購入方法や会社によっては違うと思うが、Acerの場合の7のアップグレードは2週間遅れたことになる。今回のmicrosoftのWindows7は人気が高いだけにこうした状況を生んだのだろうか。


続きを読む »

Internet Explorer8のセキュリティー・アップデート

Internet Explorer8用のセキュリティーのアップデータが追加された。11月2日になっているので日本時間では3日の最新のもの、些細なものだが掲載しておく。

Microsoft Security Bulletin MS09-054 - Critical
Cumulative Security Update for Internet Explorer (974455)
こちら
に日本語の説明がある。

こちらWindows OS 2000 XP Vista 7とIE8を利用するすべてに対応している様なので、ケアしている人は参考なまでに。

続きを読む »

Direct X ランタイムを入れる

ここまでサウンド関係やセキュリティ環境を整えてきたが、ここらでグラフィックにも念のために配慮しとこうと思う。Direct X ランタイムを入れてOSとグラフィックの間の調整をとらせ快適環境に仕上げる。



Direct X ランタイム
DirectX エンド ユーザー ランタイムは人気の高いアイテム




DirectX エンド ユーザー ランタイムのダウンロード先は以下
データ自体は非常に軽い。

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ

続きを読む »

クリックでGmailを開く方法

メールをクリックするとGmailが開くようにする方法です。設定が他のメーラーに変更になってしまったときこの方法でGmailを最初に開くようにできます。


how to use gmail as I click mailto ?


 Gmail notifierを使い指定します。

Gmail notifierをダウンロードし、インストールする。



 するとデスクトップバーに以下の様な印が出る

続きを読む »

Windows Defender更新

Windows Defender更新情報です。

Windows Defender

最新のWindows Defender

KB915597(1.69.443.0)が追加された。


続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

JEEP

JEEP

コーヒータイムへようこそ!

rss2.0

Recent Entries



Page Rank Check










美容外科


メンズプラソン


土地活用


引越し 大阪



最新のコーヒータイム
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



渋谷 アルバイト

↓ オススメ!
Add to Google
igoogleに登録


お問い合わせは
以下のメール先


JEEP mail





Categories





国際結婚









相互リンク募集「相互リンクX」
track feed
コーヒータイム



あとで読む